※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

お墓参りについてなのですが我が家はお互い自分の家系のお墓参りだけ行…

吐き出し失礼します。
お墓参りについてなのですが我が家はお互い自分の家系のお墓参りだけ行く感じの関係できました。

私の方のお墓参りに旦那も来て!とか言ったことは一度もありませんし来る必要も別に感じません。
義親族の集まりが盆正月に毎年あるんですが全部出席してたし子供がいるから会食だけの参加でした!今回は中止になり義父を連れて義家系のお墓参り行くんですが暑いし0歳児も連れてるから私と子供は車で待ってると言うと『子供たちあわせたいしみんなで行こう』って言われました。
この灼熱の中水分補給も十分にできてるかわからない、義父がいていつでも授乳できる環境じゃない中で無理して階段登ってお参りしないといけない意味がよくわかりません💦

あと、色々事情があり旦那の苗字ではあるけど戸籍上べつに〇〇家の嫁!って感じではないのと実父の車を借りて私が山道を運転していくのにそこまであなたたちに付き合わなきゃいけない?って気持ちも正直あります💦


私もおかしいのはわかってますがなーんか納得いかない!!!!

コメント

しのすけ

お墓まで行くけど車で待つ、ってことですよね?
車から降りてお墓まで遠いんですか?
そこまで来たならお墓参りされても…と思うのですが。
お墓までかなり遠いのであれば義実家で待っていたらいいかなと思います。

  • みかん

    みかん

    そうです!自分しか車運転できないのでわたしがいないとお墓参りにはいけないです。家で待ってるとかできないので困ってます😅
    階段が結構あるらしくうろちょろ2歳児を操る自信ないし0歳児を抱っこ紐して暑い中ってのもなんか納得いかなくて😂

    コメントありがとうございました😊!

    • 8月11日