※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが環境変わると寝なくなるのはわかりましたが、ベッドや布団、まくらも変わると寝なくなる可能性がありますか?夕方から新生児がベッドに降ろしても泣いて起きてしまいます。

赤ちゃんって環境変わると寝なくて起きる回数ふえるってわかったんですが
ベッドや布団 まくらも変わったら寝なくなりますか?
夕方から我が家の新生児さん
ベッドに降ろせどすぐ泣いて起きてきます

コメント

まるまる

環境が変わると寝なくなるのは4〜5カ月くらいからだと思います‼️新生児は半ばから魔の3周目はいりますもんね😅上の子2人にもやってたのは、おしゃぶりして、ガーゼケット顔全部隠れるくらい顔面にかけて、2分後には寝てる。。笑 そして顔出して、寝てます😂基本ガーゼケットかブランケットを顔の脇におきっぱです?顔の脇にタオルさえあれば寝ると分かりました😂

• みぃ

みぃ

新生児からおしゃぶりデビュー出来ましたっけ?
    もーわすれちゃって
    おしゃぶりあった方がいいかなぁ
    やたらちゅぱちゅぱさせてフガフガ言ってるので
    明暗わかるから暗い方が寝るんでしょうか?
    部屋変えて人が多いところ出ると
    意外と変化に気づいて大人しくなり
    大人しく抱っこさせてくれて寝ては居るんですけど、
    降りたのわかると起きてきて…
    おひな巻きとかスワドルって服がほしいぐらいですが
    巻くの難しいし、結構押さえつけられてるの嫌いみたいで
    スワドルミーとかって服みたいな袋を使う人も居るので
    気になりますね。
    ガーゼハンカチとかケットあるのでやってみます

• 8月12日
まるまる

できますよ😊👍0カ月からのありますし、うちの子はだいぶ助かりました☺️!それでママが楽になるなら使ってもいいんですよ😄新生児のうちは暗い方が安心はすると思いますが、明るくても全然寝ます☺️おひなまきはしてます!スワドルは暑いから使ってないです💦
二重のガーゼケットとかなら薄いから夏でもおひなまきいけると思います‼️うちもゔぅーって唸っておひなまきさせてくれなかったんですが、半寝くらいさせてから、腕だけ前でぐるっと閉めて、授乳クッションベット、おしゃぶりで爆睡しました💦泣いたらおしゃぶりしてガーゼケット顔の横にくっつけながら抱っこしてガーゼケットで顔覆っておろしたら泣かなかったです🙂👌その子によって合う合わないあると思いますが、本当色々試してうちはこれかな?って感じなので是非☺️👌

• みぃ

みぃ

色々ありがとうございます。

半寝くらいでとりあえず試してみます!
    ネットで見るようなやり方でやってみたんですが
    手足が上手く固定できないのでまた調べ直してみます。
    1ヶ月健診後ぐらいに買い物に出れたらおしゃぶりも買ってみます😌

• 8月12日
  • まるまる

まるまる

おひな巻きとはちょっと違いますが、YouTubeの東京助産師会の赤ちゃんの泣き止ませ方の後半に違うやり方の簡単な抜け出せにくい巻き方あって、うちはそれしてました😊見てみて下さい😊

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。👏
    簡単な方が助かるので検索してみます

• 8月12日