※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

助けてください。もう精神病んで来ました。3月に新築三階に越して来まし…

助けてください。もう精神病んで来ました。
3月に新築三階に越して来ました。

6月から7月中旬までゴキが合計3匹でました。
7月に1週間に2匹でたのでこれは入り込んでくるなということで母と旦那とでキッチン、洗面所、洗濯機、エアコンの隙間や穴みたいな怪しいとこ、キャップの処置をしました。
それから3週間経った先週までゴキは見ることなく、うんちもなかったのですが、先週うんこを発見してしまい、また気持ちがザワザワして参っている状態だったので業者に頼んで今日来てもらったんですが、、、、、

結果、業者曰く戦っていくしかないと言われました。
対策はもうすで私の方でしているので大丈夫かと思う、、、じゃあどこに潜んでいるのか、、、冷蔵庫のモーターのところにゴキジェットを噴射して待ちましたが出て来ず。でも冷蔵庫周りにはうんこがあったのでいるのは間違いなさそうです。
昼間なのでどこかに隠れている、夜やれば出てくるんだけど、、、、と言って最終的にはよくわからないスッキリしない終わり方でベイト材を五ヶ所塗ってもらい三万でした。
まさにお金はドブに捨てた感じ。結局何も経路も分からず言い放たれたのは戦っていくしかない。

いやいや、いやだからあんたに頼んだんやん。
お金も捨てて、結局わからずでダブルショックで精神参ってます。

私は潔癖なので掃除はかなりしています。アルコール消毒、食べ物は残さない、出しておかない。
そして毎日食器棚から何まで他の部屋のクローゼット、隙間、などなどちぇっくしています。

みなさんどうすればいなくなりますか?
もう引っ越したいし、この家に帰りたくなく、安心して生活できません。

コメント

❤︎xokox❤︎

気配感じてしまうと落ち着かないですよね、わかります。
うちの対策ですが、段ボールなどは近くに置いてないですか?段ボールに卵を産みつけて増えることもあるのでなるべく早めの処分、またハッカ油を使った床壁の拭き掃除はおすすめです(^^)

• めいりーマ

めいりーマ

毎日ノイローゼ気味です。
    ダンボールも撤去しました!
    ハッカ油のお線香焚いてます。スプレーも良さそうですね!

• 8月11日
ぽん

ブラックキャップ置いてます☺️🔅
あとフマキラープレミアムを家周りにすると、ゴキブリみたいなのが外で死んでました

• めいりーマ

めいりーマ

ブラックキャップ置いてます😢しかもブラックキャップの横でうんこしてました。。。。
    フマキラープレミア聞いたことないですが毒エサですか??

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

ブラックキャップ効果ないんですね😭逆にショック、、、

フマキラープレミアムは虫除けスプレーです

• 8月11日
  • めいりーマ

めいりーマ

なんなんでしうかね。効くってよく聞きますけどね😢
    実は違う生物がいたとかなのかと考えてしまったり、、、頭おかしくなります!

• 8月11日
ここわ

ブラックキャップを置いてからは見ていません!冷蔵庫の隙間や下に置いてみてはどうでしょうか??

• めいりーマ

めいりーマ

ブラックキャップ置いてます!😢
    冷蔵庫横に左右に2個あとはリビングに何ヶ所か洗面所トイレにも置いてます。が上にも書きましたがブラックキャップの横でうんちしてました。。。

• 8月11日
ニサ

中学の頃に住んでた家はゴキブリ
めっちゃいました。
一度、母が業者に頼んで
食べると死ぬエサを家のあちこちに
仕掛けてもらったら全く見なくなりました!
そのエサがなんだったのか
どこの業者かわからないんですが。

• めいりーマ

めいりーマ

今日食べると死ぬ置きエサもしてもらいました。市販のより薬が強いそうで、、、

本当怖いです。

• 8月11日
さっちゃんママ

ブラックキャップの横でうんこ(笑)
新築でもゴキ出ちゃうんですねぇ、、
ゴキブリがいなくなるスプレーはご存知ですか?
2週間おきにスプレーやれば絶対入ってこないはずですよ!ゴキブリ屋敷に住んでた私が言うので確かです!笑

• めいりーマ

めいりーマ

強気なやつですよね、、、横ですんなです。
    ゴイスーですよね?もう2本目使ってます、、、が冷蔵庫周りにもやったのにうんこあったので、、、
    ゴキ屋敷に住んでいらしゃった?!ブラックキャップとかも置いてました?どこが住処だったとか分かったのでしょうか?

• 8月11日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ブラックキャップはせずに、スプレーだけでした!
    玄関ドアの4面、洗面所の隙間、冷蔵庫周り、窓のサッシ、キッチン周りとかあいつらがいそうな場所にスプレーしてましたよ!

はい、元彼と同棲始めた家がゴキブリ屋敷でした。見たことないサイズとか、飛んでるやつとか、お尻拭くのにトイレットペーパーをカラカラっと引っ張った時にホルダーから落ちてきたり、お風呂入ろうと風呂場の扉開けて1歩足を踏み入れたら高速で私の足の下をササササーっとダッシュしてきて私のところに真っ直ぐ走ってきたり(踏みつぶす寸前でした)、夕飯食べてる真後ろの壁にしがみついてたり… 押し入れにいたり… 夜帰ってくると玄関外にいっぱいいました…
    立地も最高だし綺麗だけどめちゃくちゃ安かったです。
    すぐ引越しました&私がアパート帰らなすぎて喧嘩になりすぐ別れたんですけどね😓

それでもスプレーしたらいなくなりましたよ!

• 8月11日
  • めいりーマ

めいりーマ

ブラックキャップなしだったんですね!
    ゴイスー本領発揮して欲しいです😢

きょえー!!!一体どこからやって来たんですかね。トイレとか無防備な時に出ないでくれですね。
    黒ゴキですか?チャバネ?
    安かったのならゴキ御殿というには不動産も知ってたのですかね🧐
    それは帰りたくないですよね、玄関開けたら1秒でゴキだとまだ入ってないのにドア閉めたくなります。

• 8月11日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

全部黒だった気がします!
    や、茶色もいたかな… でも黒いボスみたいなワケわからんサイズのもいました笑
    ベランダ開けた瞬間ブイーーって羽ばたいてなにか黒い大きな物体が入ってきたこともありました…
    確実に入ってきてキッチンに一直線に飛んでいったはずなのに、そのまま姿を消した謎の飛行物体もありました(笑)
    思い出していますっごい鳥肌たってます…😱😱

かなりキチガイのようにそのスプレーぶちまけまくってましたよ私(笑)そしていつも悲鳴あげてました(笑)

トイレットペーパーから出てきたときは、お尻拭かずにちぎったトイレットペーパー握りしめ絶叫しながら(ほぼスキップ&連続高速ジャンプしながら)トイレから出ました(笑)
    もうキチガイです🤣

いなくなるといいですね… なぜゴキ屋敷には効いたのにママリさんちには効かないんだ🤨

• 8月11日
  • めいりーマ

めいりーマ

黒ゴキだったんですね!しかもわけわからんサイズ、、、、、怖すぎです。うちも最後に見たゴキ野郎はめちゃでかくて羽が白く汚れてました!キモい上に羽汚して人んち入るなです😰

トイレは私も拭かずに連続高速絶叫ジャンプして出ていきそうです笑

いなくなること願います。じゃなきゃ本当に精神持たないです。
    冬になっても家のあったかいとこで越冬するとかなんとか、、、もう絶滅してくれです!

• 8月12日
はるのゆり

バルサンしてみたらどうですか?

• めいりーマ

めいりーマ

バルサンしたいのですが、、観賞魚がいるのと、その後の掃除がな、、、潔癖なので隅から隅まで拭いてやらないと気が済まないのでそれも精神病むなと思ってバルサンは止めてる状態です😢

• 8月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😣
    脅すつもりはないのですが…実家でゴキブリ見つけたとき、水槽の上部フィルター?の所に潜んでいたことがあります😣
    スプレーや薬剤を使えない所で水もあったりすると潜みやすいかも知れないです…

• 8月11日
  • めいりーマ

めいりーマ

恐ろしいですね。水もあるしモーターで暖かいしでいたんですかね。

益々怖くなりました😅

• 8月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

多分そうだと思います💦

ゴキブリ気持ち悪いですが、体に害を及ぼす生き物ではないので、毒のある生き物じゃないので身の危険があるわけではないと言い聞かせるしかないですね😭

3階との事なのでマンションとかですかね?
    管理会社に何をやっても居なくならないんですが、お隣さんや上下の階はどうですか?って聞いてみてもいいと思います。
    家で対策していても、周りの家で繁殖してしまっていたら見えない隙間から入ってくると思います😣

• 8月11日
めいりーマ

なんなんでしょうかね。それとも実は他の生物だったりしてという。。。。だからブラックキャップ効かないとか。
色々考えたら頭おかしくなって来ました!

ゴキブリムエンダーは試されました?
最近、職場の人がこの商品が今売れているらしいって言ってました。

はじめてのママリ🔰

わかります!私もゴキ恐怖症です😭
ブラックキャップを置いても効かないと言う事は外から来てるのかもです。
ご近所さんにお家があまり綺麗でない方がいると、どんなに自分の家を綺麗にしていても入って来てしまうようです😭
お家は集合住宅、一軒家どちらでしょうか?
マンションならゴミ置き場、植え込みなどにブラックキャップを。
一軒家なら家の外に結界のようにブラックキャップを設置してはどうでしょう?
うちは毎年勝手にマンションのゴミ置き場にブラックキャップを設置してから彼らを見ていません!