※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目から出血があり、安静にしていますが、掃除や料理をすると痛みが出ます。座っていても痛むことがあります。皆さんはどのように安静にしていますか?

6週目から出血があり、安静にと医者に言われました。
それでどこまで行動範囲ありますか?
なんだかんだで掃除したり、ご飯作ったりしてるとしくしく生理前みたいに痛くなったりします。
無理ない程度と言いますがお風呂の時もなったりします。
座っててもなったり、座ってたった時もなります。

皆さんはどんな感じで安静?にしてますか??

コメント

さくら🔰

6週で大出血しましたが、普通に家事はしてました。
毎日やってるヨガを少しやめたくらいで、あとはいつも通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    仕事はどうしてましたか?

• 8月11日
  • さくら🔰

さくら🔰

在宅なので出勤はしてません。☺️
    初期はいろいろトラブルや不安はつきものですよね。
    私は願うしかないと思っているタイプなので、普段通りです。
    ご自身の体調と相談してくださいね。🌈

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は休んでと言われましたが、あまり休むとと思ってしまう💦
    体調見てやっていきます
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 8月11日
りり

私も6週頃に出血があり、トイレとご飯以外は寝てるように言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者次第なんですかね💦
    家事と買い物くらいはいいとは言われました💦

• 8月11日
ぽこ

あと2日で6週になりますが、すごく似た症状だったのでコメントしました🐱🌱
わたしも出血と下腹部痛があり安静にするよう言われています!
寝ている時はマシですが、ご飯食べようとして座ったりトイレに行くだけでも生理痛みたいに痛みます。

これは子宮が収縮している痛みなので、その症状+出血があるならガッツリ安静に過ごした方がいいと思いますよ😣💦

わたしはトイレと食事以外は寝たきりで、感染予防のために入浴は禁止、短時間のシャワーのみです!

掃除や洗濯は気にはなるけど、今すぐやらなくても死ぬわけじゃないし、ご飯も夫に簡単なものを作ってもらったり惣菜を買って来てもらってしのいでいます😊✨

お互いなんとか無事に赤ちゃんを産んであげられますように🌿✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり、子宮が大きくなってるからなってるのかと思ってましたが医者いわく流産も同じ感じもあるって言ってました💦
    つわりにもなっててしかも出血てきついです😭
    旦那はあまり考えてないのかイライラしながらやってます💦
    なんかムカつくけど。。
    安静にしたいです
    😭
    でも普通になってます😭

• 8月12日
  • ぽこ

ぽこ

わたしも最初はそう思ってたんですけど、出血を伴う腹痛は危険みたいです😭

そうなんですね💦旦那さんの理解がないと難しいですよね😣
    ネットとかの記事を読んで今どれだけ危険な状況かお勉強してもらった方がいいのでは?と思ってしまいます。

うちは前回初めての妊娠の時に流産を経験していて、その後2年くらい授かれなかった経緯があるので旦那も今度こそ無事に...!という思いが強くて😢

お盆休み中なのもありますが、今回は人が変わったみたいに協力的で家事もできる範囲で全部やってくれているし、切迫流産の診断を受けた日から毎日自主的に往復2時間かけて安産のお寺へお参りに行ってくれています。

失って初めて気付かされたことも沢山あるのですが、やはり失ってからでは悔やんでも悔やみきれないので、ママリさんもどうかお身体お大事にしてお過ごしください😭🌿
    お互い無事に赤ちゃんを迎えられるよう心から祈っています!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の時はどうしてましたか?
    やはりご飯のみ作ってましたか?、

• 8月12日
  • ぽこ

ぽこ

ごはんは旦那さんに作ってもらうか、テイクアウトで何か買って来てもらってます!
    本当にトイレとシャワーとごはん食べる時以外は寝たきりです😢

• 8月12日
  • ぽこ

ぽこ

とは言っても夫も料理できるタイプじゃないので、作れるものはめちゃくちゃ限られていますし、テイクアウトの出費もそれなりにかかってしまいますが、赤ちゃんの命には変えられないのでとりあえず出血が止まるまでの一時期の我慢だと信じて今は安静に徹しています💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいですけどなかなかそーならない😭
    イライラしてそうだし😭
    痛みがなんか変わってきたような😭感じもあります😭つわりもありあまり横になってて起き上がると胃がおかしくなってしまいます😭

• 8月12日
  • ぽこ

ぽこ

お辛いですね😢💦
    こんなにママリさんが辛そうなのに旦那さんはなぜイライラしてるのでしょうか?お2人のお子さんなのに...冷たく感じてしまいます😢
    ご実家は遠方ですか?もし頼れそうなら出血が収まるまで実家に居させてもらうのは難しいのでしょうか?
    このままだとママリさんが無理してしまいそうで心配です😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近いですが、みぞおちのつかえとか、喉のつかえとかで、ご飯の食べ方とか見られるとまたグダグダ言われるのでなかなか😭
    気のせいとかも言われるのでどこにいても休まらないというか😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと猫ちゃんの餌もあげないとです、
    猫ぐらいはいいかもしれないですが💦

• 8月12日