※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

弁護士さんに夫と離婚や公正証書についての相談をしたいのですが、30分…

弁護士さんに夫と離婚や公正証書についての相談をしたいのですが、30分は無料と書いてあったりは見るのですが、費用がどれくらいかかるのか知りたいです、、

コメント

ママス

それは本当その事務所次第かと思います。
30分5000円の所もあれば1時間5000円もありますし、時間関係なく一回の相談で…とかもなくはないので
値段設定は自由な分安かろう悪かろうもあり得るし、かと言って高いから良いとも言えないです…

あと兄の時ですが、公正証書作る時に項目1つにつきいくら。とかありました。
上限何個まではいくらだけど、そこから一個増やすたびにいくら。みたいな仕組みだったと話してました。
養育費や面会など項目増やして細かくてもしっかり決めた方がいいけど、その分お金かかってくる…とか話していました。

それもそういう値段設定の所もあれば、項目数関係ない所もあるかもなので
どこにどんなお金かかってくるかは、もう直接聞くしかないと感じました😭