※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a☆
妊娠・出産

高知県内でおすすめの産科を教えてください。コロナ下での出産経験者の情報も嬉しいです。立ち合いやビデオ撮影、宿泊、面会の条件を満たす病院を探しています。

高知県内でおすすめの産科をお聞きしたいです。
☆コロナが流行してから出産した方に特に聞けると嬉しいです😊
それまでに出産した人も是非お願いします🥺

一応願いは
立ち合いができる事
ビデオ撮影が可能or撮影してもらえる
旦那さんか母が宿泊出来る
面会が可能
なるべく手出しが無いと嬉しい
という感じなんですがコロナの事もあり、だいぶ制限が出ているのかなと思いますがどうでしょうか😊⁇

ちなみに不妊治療5年からの初めての妊娠で出産になります😊

コメント

たー

ファミリークリニックおすすめです!
コロナの影響でわからないですが、
影響がなければ、条件は全てみたしてます!
ベットもセミダブル、
ソファーベッドが個室にあります!

  • ☆a☆

    ☆a☆

    やっぱりファミリークリニックになりますかね〜💡
    金額的にはどんな感じですか😮⁇

    • 8月12日
  • たー

    たー

    遅くなりました!!
    手出しが1日入院伸びたのですが、9万くらいでした!

    • 8月12日
  • たー

    たー

    ちなみに、病院側がビデオを取って編集して、思い出に渡してくれます!

    • 8月12日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    ありがとうございます🥰
    なかなか手出しあるんですね😳
    撮ってくれて編集もしてくれては嬉しいですねー😊🎶
    今コロナで立ち合いとかはどうなのか知ってますか〜😮⁇

    • 8月13日
  • たー

    たー

    ファミリークリニックは少し高いです…🤔💭
    部屋が1日1万円です、

    少し聞いたのはコロナの影響で立ち会いとか今無いみたいとは聞いたのですが、落ち着いて来る前だったので現在はわからないです。
    電話で気軽に問い合わせ出来るのでしてみるのもいいと思います🙂

    • 8月13日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    ありがとうございます😊
    旦那さんと相談して電話でも
    聞いてみようかと思います😊

    • 8月13日
♡*

国見産婦人科で出産しました♪

立ち合いは旦那さんのみ🆗
(コロナの為、2週間同居者に限る)
ビデオ撮影🆗
(旦那が看護師さんにビデオより目に焼き付けて〜!
って言われてました。爆笑
産まれて3秒後くらいから撮影しました。)
コロナの関係で宿泊、面会不可。
中々、この希望はどこの産院でも難しいかもです。😢

手出しは出産した時間や病院に入った日によって
バラバラです。
私は夜病院に入り夜中出産だった為に
手出し4万です。
友人は手出し無しでした。
黄疸等、赤ちゃんの治療が入ればもっと
かかります。

手出しを少なくしたいであれば
JA病院や国立病院等 大きい病院ですかね〜🤔

不妊治療からの妊娠♡
おめでとうございます🎊👶

元気にスクスク育って
無事安産で産まれてきますように💕
お体大切にして下さいね♪

  • ☆a☆

    ☆a☆

    詳しくありがとうございます🥰
    コロナの中どんな感じなのか知りたかったので嬉しいです💓
    立ち合いは出来るんですね✨
    実母と2週間一緒に住んでたら
    旦那さんか実母かどっちでも大丈夫なんですか😮⁇
    どっちか1人ですよね😮⁇
    ビデオ撮影🆗も嬉しいですね😊
    確かに目に焼き付けてっては思いますかね😅
    でも残したいですよね〜🌸
    宿泊・面会はやっぱりダメですか〜😭
    どっこもやっぱりそうですよね💦

    手出しはやっぱり個人病院だと
    いる事の方が多いですね💡

    たくさん質問して申し訳ないんですが
    国見産婦人科は出産までの検診などはどんな感じでしょうか😮⁇
    先生、看護師さん他雰囲気などなんでも聞けると嬉しいです🥰

    • 8月12日
  • ♡*

    ♡*

    基本的には旦那のみになりますが
    どうしてもの場合、条件満たしたら実母も可です♡
    2人は無理なのでどちらか1人になります😊
    撮影はバースプランを妊娠中期に書くので
    そこに書いた方がいいです♪
    看護師さんから詳しく話聞けますよ🧡

    宿泊、面会出来ないのは残念ですが
    このご時世で立ち合いが出来るだけ有難い!!
    って感じです( ; ; )
    田村産婦人科も今は立ち合いNG🙅‍♀️になったと
    聞きました。
    これ以上流行ってくると立ち合いまでも
    出来なくなりそうですよね💦

    国見は4Dもあって体重管理も厳しくないので
    私には合っていました😊
    先生は女医さん産休で居なくて
    理事長と院長になります!
    (日によって産科と婦人科で先生違う)
    理事長はとにかくお喋りの印象😂😂笑
    ベテランなので安心出来ますよ♪
    院長は優しい先生で質問全部答えてくれます。
    エコーも時間かけてみせてくれるし
    赤ちゃんの向きが悪くなければ毎回4Dエコー
    してくれます♡
    看護師さんはほぼ皆んな優しい人ばかりです🥰

    出産後は病室に入ってくる看護師さんみんなが
    おめでとうございますって声かけてくれるし
    母体や赤ちゃんの状態を全看護師、助産師が把握して
    共有してくれていました🥺
    引き継ぎや報告がしっかりしてるなって印象が
    ありました♡
    病室やトイレなどは古いです(笑)

    1番は先生が自分に合うかどうかだと思いますよ💕
    妊娠中は不安な事ばかりなので信頼できる先生に
    出会いたいですね😊

    • 8月12日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    詳しくほんとありがとうございます😭💓💓
    もー分からない事だらけで不安で仕方なかったので凄く嬉しいです🥰
    田村産婦人科もちょっとあったので立ち合い出来なくなってるって聞けて良かったです💡
    立ち合いはやっぱりして欲しいですね〜😭✨

    先生・看護師さんもいい人ばかりなんですね🥰安心です💓

    取り上げてくれる先生はどっちか分からないって事ですよね😮⁇
    上手なんですかね〜😭⁇
    下手な先生だとかなり裂けたりするって聞いたんで不安で…😭😭

    ほんと今でさえ不安な事ばかりなんで
    優しいなんでも気軽に話せる先生に出会えたらなと思ってます😭💓

    • 8月12日
  • ♡*

    ♡*

    参考になって良かったです♪

    立ち合いがダメだと陣痛中も1人で
    耐えないといけないので心折れます😭💦
    私は旦那が居ないとムリでした。笑
    1人目も2人目も。

    コロナが落ち着いてくると他の産院も立ち合い🆗に
    なってくると思いますけど、こればかりは
    予測出来ないので、今立ち合い🆗な産院を
    あげて病院決めたら良いかなって思います🥰

    赤ちゃんを取り上げる先生はどちらになるか
    分かりません。
    私はお産が早かったので先生間に合わず、
    助産師さんが取り上げてくれました👶

    お股が裂けるのは赤ちゃんの大きさにも
    よるかと思いますよ〜!!♪
    息んでる時に皮膚がミシミシ〜って裂ける
    感覚ありましたし😭😭
    それより陣痛が痛いです。笑

    素敵なマタニティーライフ🤰送ってください♡

    • 8月12日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    下に返信してしまいました💦
    すみません😭💦

    • 8月12日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    すみません💦
    もう一つ聞いてもいいですか💦

    退院の時何か病院からプレゼント的なのありましたか⁇😮

    • 8月13日
  • ♡*

    ♡*

    プレゼントはこれといった物はないですね😳💦
    産まれた時の足形手形は貰えます!♪
    (スタンプで押すやつ)
    因みに、ご飯は普通です(笑)
    お祝い膳は出ます♡

    田村はエンジェルメモリーがあるので
    羨ましい〜って悩んだ事あります😂
    ご飯も美味しいみたいですよ♡

    • 8月13日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    ありがとうございます🥰
    参考にさせてもらいます😊✨

    • 8月13日
怪獣'sママ

私も国見産婦人科に通ってます。
立ち会いはOKですが、産後2時間経てば、旦那も帰らなければいけないと聞きました。
(産後2時間は急変などがないかという理由があるらしいです)
このコロナの時期に立ち会いが出来るだけいい(というか、自分も安心できる)かな?と思っています🤔
出産をしてないので、手出しは分からないです💦
でも、4〜10万円は手出しがかかる的な説明文をもらいましたよ?
少しでも手出しが少ない方がありがたいですよね😂
自分自身、三人目ですが、上2人は手出しがなかったので、手出しがあれば初になります💦←どうでもいいですね(笑)

面会はやっぱり出来ないみたいですねー
経産婦さんであれば、母子ともに問題なければ、産後4日~帰れるとパンフレットに書いてましたよー😻

  • ☆a☆

    ☆a☆

    今通ってるんですね✨
    タイムリーなお話し凄く有難いです🥰
    旦那さん直ぐ帰らないといけないんですね😖
    コロナの影響凄いですね💦💦
    どこも今はやっぱりそうなんですよね〜😣
    立ち合いさせてもらえるだけ
    ほんと有難いですね😊

    もうすぐ出産なんですね✨
    元気な赤ちゃん産んで下さい😊🌸

    • 8月12日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    産後2時間なんてあっという間ですよね☠️
    入院中は、もう旦那とラインの嵐をしようと思ってます(笑)

    陣痛中付き添ってくれてるなら、ありがたいですよね🥰
    二人目は途中まで旦那いたのですが、用事で抜けた30分に子宮全開→次男誕生になった経験があります(笑)
    今回はどんな陣痛かなー😂

    陣痛が怖くてビクビクしてます(笑)
    お腹痛くなったら、さらにビビってます(笑)
    張る?回数も増えたので、陣痛アプリインストールしましたもん🤣

    • 8月13日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    やっぱりあっという間なんですね💡
    入院中1人は寂しいですよね〜😣💦

    初めてのことなんで
    付き添ってもらった方が
    心強いなって私も思ってます😅

    もー直ぐなんですね✨✨
    もー直ぐ赤ちゃんに会えって思うとそれも嬉しいですね🥰
    元気な赤ちゃん産まれてくるの祈ってます☺️💓

    • 8月13日
☆a☆

そうですよね‼️
立ち合いダメって事は陣痛も1人で絶えないかんなるがですね😱
それはかなり心折れそうです😭
立ち合い🆗なとこで決めます😭✨

ミシミシ〜ってなんか凄いですね😭
頑張ります😭‼️‼️

ありがとうございます😊💓
楽しみです🥰