※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNON
お仕事

仕事での人間関係が難しく、気を使いながら働くのがつらい。正解がないため、嫌な言葉も気にせずに流せるが、それでも日々が憂鬱。振り回されたくないが、やる気を失い、とりあえず仕事をこなして早く帰りたい。

仕事って、本当に人間関係が難しい。

と言うより、人間関係を気にしながら働くのがしんどい💦

何が正解とか無いから、嫌味な言い方されてもサラッと流せばいいんだけど、それだけで日々が憂鬱になる。

そんなのに振り回されたくないけど、頑張って仕事しようって気持ちは失せて、とりあえずこなして時間が来たらさっと帰ろ。

コメント

ママリ

わかります😞私も今日同じこと思ってました😞さらっと流せない自分だから辛いです…

• HARUNON

HARUNON

本当に、サラッと流せればこんなにモヤモヤした気持ちにならないんですけどね💦
    私も、それを引きずって仕事が終わった後に、息子と楽しい気持ちで一緒にいられない罪悪感です😓
    でも、気持ち切り替えてとりあえずお給料を働いた分ちゃんと貰えれば、それでいいわと考えるようにします✌️

• 8月11日
ぽこちゃん

人間関係大事ですよね😭
その苦手な人によってかなり振り回されますよね💦
仕事はお金をもらうためだけのものと割り切りたくても生活の殆どが会社に居ますから割り切れず憂鬱な自分がいます。

• HARUNON

HARUNON

本当に、仕事は嫌いじゃないんですけど、1番はやっぱり人ですよね💦
    お金のためと割り切ってるつもりでも、やっぱり嫌味な言い方されたりすると、心痛みますよね😓
    頑張らずに適当にしてれば、気にもならないのかもしれませんが😅

• 8月11日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も結構、気にしてしまう方なので引きずります😣
    HARUNONさんは同じ職場の人で愚痴や相談を言える人はいますか?まだ仲間がいれば落ち込んでも元気が出ますよね😊残念ながら私は心許せる人がいません😖

• 8月11日
  • HARUNON

HARUNON

心許せる仲間と言える程の人はいませんね💦
    ある程度なんでも言える人はいますが、職場だけの関係なのでなんとも。。。
    それに、どこでどう繋がってるのかも怖いので、あまり職場では愚痴は言えないので😓
    しんどいですよね😣
    私はサービス業ですが、もう考え方を変えて、お店のためお客様のためではなく、とにかく自分と家族のためのお金のためと、明日からは割り切ろうと思います💦
    淡々と仕事をこなして、どんなに忙しくしてても時間が来たら速攻で帰ろうと思います😂

• 8月11日
猫LOVE

私も同じです!!よく気分転換に働きに行きたいって言う人見ますが、仕事は人間関係や色々ストレスも溜まるし全然気分転換にならないって思っちゃいます😅

• HARUNON

HARUNON

気分転換になんてなりませんよね😂
    仕事だけに没頭できて、1人で黙々とする様な仕事であれば違うのかもしれませんが💦
    人間関係のストレスほど無駄でマイナスな物はなかなか無いですよね😣
    そりゃ、仕事行かずに子供とずっと一緒にいる方がよっぽど私は幸せです👶💕

• 8月12日