※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴ
妊娠・出産

39週5日の初産婦がNSTと内診を受け、痛みや症状が気になります。子宮口が1.5cmしか開いておらず、痛みや腰痛があります。陣痛の始まりがわからず不安です。アドバイスをお願いします。

39週5日の初産婦です。予定日2日前です。
今日、検診でNSTと内診ぐりぐりしました。
内診ぐりぐりでは、子宮口1.5cmしか開いてなくて
まだ下に下がってないね、と言われ「ちょっと長めに
ぐりぐりしたから出血するよ」って言われました。

その後、終わった後は痛みが残ってたものの
帰宅してからは気にせず普通に家事してました。

ふと気づいた時に、痛みがきたり引いたりする
頻度が多くて試しに時間計ってみました。
痛みはお腹が張って固くなり下腹部痛があります。
あとは、腰が痛くてどの体勢でも痛いです。

今日、内診したから一時的にかな?と思ってる
んですが、わかる方いたら教えてください💦💦
先生にも子宮口開いてない下がってないって
言われてるのでまだまだなんじゃないかと思ってるんですが…

写真貼り付けてます。
何かあればアドバイスください。
初めての経験なので陣痛の始まり等が
全然わからないので参考にさせて欲しいです。

コメント

優しい麦茶

どのくらいから測り始めましたか?
1時間近く経っていれば病院に電話していいと思います!

  • うぴ

    うぴ

    19時頃から測り始めました。

    • 8月11日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ずっとほぼその感覚なら電話していいと思います!10分切ってますし🙆‍♀️

    • 8月11日
  • うぴ

    うぴ

    そうなんですね🥺💦
    わかりました!ありがとうございます!

    • 8月11日
ゆ

参考になるかわかりませんが、私は1人目のときは10分間隔で生理痛のような痛みがきててすぐに病院行ったら2センチ子宮口が開いてました!
子宮口が開いてなくてもこれだけ規則的に痛みがきていたらそろそろな気がします😊
病院には電話しましたか??

  • うぴ

    うぴ

    なるほど!そうなんですね!
    今日午後診療で内診されてまだまだみたいなこと言われたので、その後でこんなすぐ陣痛に繋がることがあるのか😅?って思ったら病院に電話し辛くて…。
    でも、アドバイスをもとに電話してみようと思います!

    • 8月11日
  • ゆ

    我慢してバタバタするより、電話してみて先生の指示に従ったほうが安心すると思います😊
    無事に出産できますように👏🏻
    頑張ってください💓

    • 8月11日