※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alicemania
家族・旦那

私は今妊娠7ヶ月で上に10歳の息子がいます。姑の事で相談です。会えばう…

こんにちは。私は今妊娠7ヶ月で上に10歳の息子がいます。姑の事で相談です。
会えばうまくやっていますが、ここ何ヶ月かうちで撮ってるスカパーの韓ドラを見に週一回泊まりできます。
その度に録画予約をして行くので困っています。当たり前のようにまた来週来るねー。と言ってきます。
それに姑は夜来て、夜中寝落ちしながら韓ドラの録画を見て朝、息子が学校に行く時間にソファーで寝ています。息子座れず、カーテン開けるのも初めは迷い、今ではあけてしまいますが、それでも起きず…、家事も洗濯も手伝わず、息子の面倒もなーんにも見ず、ひどい時はもう一本見たいからと夕方までいられ、リビングとソファーを占領されてます。本当ストレスです。
最近は私が出かけると言っているのにテレビ見て待ってる。という感じです。
今はまだ我慢できますが、生まれても変わらなかったらさすがにキレそうです。
旦那にも時期を見て言おうと思ってます。
が、姑も苦労してる方なので旦那は姑に甘いんですよねー。
でも、そんなこと言ってらんないくらいストレス溜まってます。
何かいい対策あったら教えてください(꒪⌓꒪)

コメント

まれ

ご主人に今すぐ言ってもらってください!
時期を見なくていいです(笑)今すぐ迷惑だと言わないとこのままずーっとですよ?

私なら家に入れない、録画したやつ消します。
間違って消しちゃいましたー(笑)って

• alicemania

alicemania

前に主人にそれとなく言いました。その時はこっちも息子を見てもらう時もあるんだしそこはお互い様じゃない?的な感じの反応で、まー、見てもらう時もあるしー。って感じて一旦保留にしたんですけど、さすがに図々しいですよね。明後日来ると言ってたので言ってみます。

• 7月4日
yuri

なかなか迷惑ですね。。

スカパーの契約を一旦切ってしまう、、とか?または義母の家にスカパーの契約してあげちゃうとかですかね?(´Д` )

• alicemania

alicemania

こっちがスカパー切るわけにいかないので、向こうにつける方向で。生まれてからも来られるのはちょっと…って昨日話したとこで、そしたら姑の家ではお父さんがテレビを独占してるから契約してあげても見れないんじゃないの?って言ってましたけど、だからって毎週来られるのは困るし、旦那は夜勤で夜いなくて昼寝てるし、自分の親だからいいかもだけどこっちは居場所ないし困るのでなんとかしなければです。設置はまだ決定はしてないですが。姑はアパート暮らしなので設置できるのか?疑問ですけど。

• 7月4日