※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接後の連絡がない場合、自分から連絡してもいいですか、それとも次を探すべきか迷っています。

先週、面接を受けて今日連絡しますとおっしゃってたのですが、連絡来ません…
この場合明日にでも自分から連絡した方がいいのか、それとも約束?を守れない会社=しっかりしてない会社とゆうことでもう諦めて次をさがすか…
どっちが良いですかね?😓

コメント

ママリ

私ならその会社ちょっと信用できなくなるので、とりあえず次を探しますかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…信用無くなりますよね😭自分に合いそうな仕事だったのでショックです💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、連絡できないやむを得ない事情があるかもなので、完全に諦めなくてもいいと思います!
    キープしといて他も探しておくみたいな💦

補足読みました。
    もし断るのでしたら、先に他の仕事が決まったのでとかでいいと思います!

いい仕事が見つかるといいですね😣💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦お盆ですし忙しいのかしら…😓今週いっぱいは待ってみます!

補足読んでいきありがとうございます!
    嘘でそのお返事でいいですよね💦👍ありがとうございます😊

• 8月11日
RSちゃん

会社側も忙しいのかな?と思ってもう少し様子みてみますかね😭

それでもない場合はこちらからは連絡せず、次を探して、もし連絡きた場合は、予定の日に連絡がなかったので新しい仕事を決めてしまいました。と丁寧にお断りします😭

今回の電話は面接の合否ですか??
もし合否なら落ちた場合、連絡来ない所が多いと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね🤔もう少し連絡を待ってみます!

面接の合否です。
    落ちた場合連絡しないとは言ってみえなかったので絶対くると思ってました😱

• 8月11日
ぽこ

わたしも同じ経験がありました!
結論から言うと、そういうルーズな会社は経営者自信がルーズなのでやめておいた方がいいです!!

わたしは約束の日になっても連絡こず、催促の電話もしましたがそれでも更に1週間以上来ず、不信感を覚えましたが条件や仕事内容がよかったのでそこに入職しました←

個人経営のクリニックだったのですが、結局経理・人事を担当している院長の奥さん(看護師)がルーズで大雑把な性格で、仕事面でも何もかも雑だし期限があることも守れないし、自分の言ったことにも責任がないのでコロコロ言うこと変わるし、伝えたこと(休みの予定など)とかもメモもせずすぐ忘れてしまって「聞いてない!知らない!」とこちらのせいにされたり、ということが多発してストレスでどうにかなりそうだったので先日退職しました😅

今思えばあの時からルーズだったし、あれ?と思った時にやめておけばよかったなと思いました💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀

くるみさんの経験やばいですね!😵面接した会社がそうだとしたら…恐ろしい😅
    今日一旦電話してみます…本来は私がする事じゃないのに😠笑
    条件がよかったのでもし変な会社だったら悔しい〜💦諦めて次を探すことにします。

• 8月12日