※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18wと23wの健診で女の子判定を受けた女性が、ジンクスを調べて結果をまとめた。カレンダーと身体の特徴などで女の子を予想し、正解率は半分以上。参考に楽しんでほしい。

18wと23wの健診で、両方女の子判定を頂きました。
そこで、趣味で調べまくっていたジンクスの結果をまとめました!
簡単にやり方も記載しましたので、気になった方は是非やって見て下さい💕(よく分からなかったら調べて見て下さい😭)

以下、少し長くなります。

中国式カレンダー(サイトで自動計算)
①数え(正式な方らしい)→女⭕
②満→男

ブラジル式カレンダー(サイトで自動計算)
③満(正式な方らしい)→女 ⭕
④数え→男

⑤1人目のつむじの向き
左なら異性、右なら同性
左→女⭕

⑥1人目の太ももに入ってる線(2ヶ月くらいとかの、むっちりしてる時期がわかりやすいらしい。分かればいつでもいいはず)
1本なら同性、2本なら異性
多分2本……?→女⭕

⑦「母親が2、4、6、8、0の年に妊娠し、産み月が翌年の5月節句以前なら男児、以降なら女児。 母親が1、3、5、7、9の年に妊娠し、産み月が翌年の3月節句以前なら女児、以降なら男児。」
→女⭕

⑧足の反射区の膨らみ
5ヶ月以降。右だけなら男、左のみ・両方なら女
→両方だから女?⭕

⑨つわり
(1人目より)軽い
→男

⑩ラムジーメソッド8wくらいの時のエコーで、胎盤が左なら男、右なら女
8wのとき左
→男

⑪五円玉
くるくる回れば女、縦揺れ横揺れ?なら男
くるくる回った
→女⭕

⑫赤ちゃんの心拍150(140説も?)以上なら女
19wのとき155
→女⭕

⑬手首の脈
右が強ければ女、左が強ければ男(ぶっちゃけよく分からん)
→男

⑭お腹の出方
丸ければ女、前に尖っていたら男
→横にも広がってる気がするから女⭕


9/14という半分以上の正答率?になりました✨

調べていて、確率が高そうで且つ当たっていたのは、カレンダー系と一人目系、⑧、⑭でした!
⑨、⑩は一人目でも外れていました😭

絶対!!は、ないですが、参考にしつつ楽しんで貰えたら嬉しいです💕

コメント

Rmama

今、中国式とブラジル式の
自動計算してみましたが、
どちらとも女の子と出ました🥰
それが本当だったらいいなぁ~。
それ以外は分かりませんが。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    もし、女の子なら同じですね💕
    また分かりましたら、ぜひ教えて下さい💕

    • 8月12日
  • Rmama

    Rmama

    はい、次の検診もまた楽しみになりました🙂

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    上のコメントで、誤字してました……!そうなんですね!←でした😭
    お気をつけて行って下さいね💕

    • 8月12日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!

    • 8月12日
はるはる

おもしろい結果ですね、ラムジーメソッドを今調べていたところなんです!あんまりあてにならないんですね〜!

  • ママリ

    ママリ

    ラムジーメソッドは上の子も下の子も真逆でした😭
    1/2の確率とは言え、調べたり試したり、楽しいですよね💕

    • 8月12日
りりん

中国式ブラジル式知りませんでした!
やってみたら中国男でブラジル女でした😂
日本人は中国式のほうが当たると書いてありましたね😄
脈は右が強かったのであてにならなそうですね🙄
てゆかめっちゃ不整脈でした😂
⑦は合ってました!
⑨は真逆なので合ってなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    中国式の方が有名かもです!
    97%?くらい当たるってすごいですよね🤔
    脈は……私も難しくてよくわかりませんでした😂
    ⑦は凄いですよね!結構当たってる方います!
    ⑨は私も上も下も真逆でした😂
    少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです💕

    • 8月12日
Ⅹmama🐩

たくさんジンクス試されましたね〜✨

私も今日のエコーで🐘さん見えて8と14は合ってるぽいです🥰

どちらでも元気に生まれてくれればそれで充分ですが、性別分かると更に愛おしさが増しますね💕

  • ママリ

    ママリ

    はい!!
    昔から、占いとかおまじないが大好きで、妊娠中にもどハマりしちゃいました😆✨

    ⑧は人によっては膨らみがどんどん変わってくるみたいです!
    ⑭は昔からあるだけに、一人目も二人目も当たって、やっぱり当たるもんなんだなぁ〜と驚きました😳(産後、骨盤の形が変わったりしたのかもですけど😭)

    本当にそうですね!
    名前や服を、やっと考えたり揃えたりできるようになって、さらに楽しくなってきますよね💕

    • 8月12日
恐竜ママ

こんなにあるんですねー✨

ラムジーメソッドは見えませんでしたが、
中国式だけ男で他は女でした笑
次の検診で性別わかるかなーと思うので楽しみです😊

  • ママリ

    ママリ

    たくさんありますよね!!
    まだまだあるのかもと思うと、また調べたくなってきます😆✨

    エコー写真系はタイミングと角度が必要ですもんね😭
    私はナブを見て見たかったです🥺
    おお!!
    中国式だけってのがまた面白いです✨
    女の子ですかね?!💕
    もし分かったら、よければこちらでも教えて下さいね💕

    • 8月13日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    こうゆうのほんと面白くてやってしまいます😁

    エコー写真系は全てこっち向いてたので見れませんでした笑

    性別わかったら報告します😊笑

    • 8月13日