※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにふ
子育て・グッズ

2歳の子供が「ぼくんのー」と嫌がっている。イヤイヤ期かどうか相談したい。

2歳になります。
オムツ替え、お着替え、靴を履く、などなど…
もー何でも 『ぼくんのーーー』 と言いながらギャン泣きしてやらせてくれません…今日なんて、オムツ履いてくれなくて、ノーパンでズボン履いてました😩
まだ2語出てなくて、とにかく『ぼくんのー』と嫌がるばかり…

これがいわゆるイヤイヤ期?でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、自分でしたいのだと思います
その頃から、何でも自分でしたい!という思いが出てくる時期なので。
何でも少しお手伝いする感じで、させていました!

• すにふ

すにふ

まだ全然出来ないので、全面協力が必要なんですが嫌がってしまい、やろうものなら一旦脱いでしまう始末😢トホホ…

気持ちはわかりますが、悪阻真っ最中の私には少々辛く、見守れないのが悲しいです😢

• 8月11日
H&Sのママ♥

娘も絶賛イヤイヤです!!
うちは口が達者でペラペラ良く次から次へと出るわ💦って程言葉に不自由してないので、自分の思いを言いまくりです。。
洋服、オムツ、靴下、靴等…
○ちゃんのー!自分で!と言って手伝おうとすると嫌がられます。。
無許可で手伝うもんなら、怒って泣いて0からやり直しです( ;∀;)
そんな時期なので、見守りつつ、時間のない時は急かしまくってしまいます。。
難しいですよね…

• すにふ

すにふ

うちのも0からやり直しです😢
    余裕があれば、そうだね〜と見守れるのですが、毎回そうだといささかグッタリ…

余裕のない自分が嫌になります😢

• 8月11日