※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

2歳の娘が目を擦って赤く腫れるので、眼科か小児科で検査しようと思っています。犬アレルギーの可能性もあるので、どちらが適切でしょうか?

2歳の娘が最近よく目を擦って真っ赤になったり腫れたりすることがあります。
病院で検査をしに行こうと思っているのですが、この場合は眼科か小児科どちらでも大丈夫なのでしょうか?

我が家では、犬を飼っているのでもしかしたら犬アレルギーの可能性がかなり高いです💦

コメント

りえ

うちの娘も同じようなことが続き、目が腫れたりしたので皮膚科でアレルギー検査してもらいましたよ。
アトピーもあるので慣れてる皮膚科にしました。
友達の子供は小児科に行って検査したと言ってましたよ。
詳しくしたいならアレルギー科のある専門のところが良いかもしれませんが、そこまででなければ小児科で十分かと思います!

• ns

ns

皮膚科ですね!
    全然皮膚科は頭になかったです💦
    明日、皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
たふ

犬アレルギーかを調べたいなら小児科で血液検査してもらうのが一番かなと思います😃
目薬も処方してくれます✨

• ns

ns

私の住む小児科が、常にいっぱいで予約とるのが大変なので、1度皮膚科に行ってみようと思います☺️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    感謝です!

• 8月11日