※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っているせいか、下の子が生後3ヶ月で風邪を何度も引いてしまいます。上の子が風邪をうつし、お盆休みで病院が閉まっているため、アンパンマンシロップを飲ませるか迷っています。赤ちゃんが風邪をもらうのは珍しくないのでしょうか。完全隔離は難しいです。

上の子が2歳半、下の子が生後3ヶ月です。

上の子が保育園にいっているからか、下の子が生後3ヶ月にしてもうすでに何回か風邪を引いています💦
数日前からまた上の子が鼻水と咳が始まり病院で薬をもらったのですがまた下の子にうつってしまったようです。
時期的に今どこの病院もお盆休みです。冷蔵庫に以前上の子に使っていたアンパンマンシロップがあるのですがみなさんだったら飲ませますか?
同じような経験があるかたいらっしゃったら体験談教えてください。
あと下の子ってこんなに赤ちゃんの段階から風邪もらっちゃうんですかね?😭
上の子が風邪引くと寝室とかわけたりしてるのですが完全隔離ってやっぱり難しいです。。

コメント

ぽんchan.

市販の薬あげないです💦様子見ますかねー。

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    やはり市販の薬はやめて置いた方がいいですよね💦

• 8月12日
きき

うちも同じです😳
上の子は2歳児クラスで入園したのですが自宅保育の時は風邪引いた事なかったです。
下の子は予防接種2ヶ月からスタートする時期には風邪引いて鼻水たれてました😅
その2ヶ月のときに予防接種前に診察してもらって風邪薬もらいましたが上の子と全く同じ物で量だけ体重から計算されて少なかっただけです。
近場の小児科調べて明日空いてる所があるなら市販薬はあげないですかね🤔

• むー

むー

少し遠いところで今日診察しているところを奇跡的に1件だけ見つけて行ってきました😭
    朝イチでいったのですがもうすでに鼻水マシになってます。
    やはり病院に行くのが一番ですね

• 8月12日
りり

うちも下が産まれたばかりの頃はそんな感じでしたー😭
可哀想になっちゃいますよね…

市販薬は私なら飲ませないですね💦
かかりつけでなくても、やっている小児科探して連れていきます。
なかったら様子みて、熱が出てきたら休日診療も考えますかね🤔

電動鼻吸い器で鼻水吸ってあげるだけでも、ラクになってミルクも飲みやすくなりますよ😊

• むー

むー

本当にかわいそうなのと申しわけなさすぎて😭
    なんとか一件やっているところを見つけて朝イチで行ってきました!
    もう症状少しよくなってきてます。
    電動鼻すい器もってて、やってあげてたのですがなかなか取れず💦耳鼻科の先生も少しずつ柔らかくしながら苦戦してとってました。相当ねばねばだったようです。
    病院行ってよかったです😭

• 8月12日
  • りり

りり

病院いけてよかったですね!
    診察してもらうとママさんも少し安心できますよね✨
    早くよくなるといいですね😊
    お大事にしてください🙏

• 8月12日
  • むー

むー

優しくアドバイスくださって嬉しかったです😭