※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低容量ピル服用中止後の妊娠経験者いますか?服用中止から妊娠までの期間や妊活開始時期教えてください

低容量ピルをそれまで内服していて妊活するために服用中止した方いますか?

ピル中止してどれくらいで妊娠しましたか?
妊活を始めるどれくらい前に服用中止しましたか?(どれくらい前に医師に相談したかでも大丈夫です)

コメント

elu

生理不順のためヤーズフレックスという低用量ピル服用していました!
3/27頃に1シート飲み終わり3/31と4/1に仲良しして5/11に妊娠判明しました!
ピル服用していたため不安でしたが処方していただいた産科でそのまま出産までお世話になり何も問題なかったです!
よろしければ参考までに🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    偽薬期間の仲良しで妊娠されたということですか?

• 8月11日
  • elu

elu

そうなりますね!
    妊娠が分かるまでその2日間以外に仲良しはしてないので間違いないと思います🙆‍♀️

• 8月11日
babymama

妊娠8ヶ月ですが、ピルやめて次の生理終わってすぐ妊活はじめました!
お医者さんには安定するまで3ヶ月くらいかかるって言われましたよ❣️
なるべく早めにやめて安定させた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ピルを辞めるタイミングは1シートのみ終わった時でしたか?

安定するっていうのは生理周期のことですかね?
    月経不順の人がピルやめたら3ヶ月程度で元の月経不順に戻ってしまうとか見たもので。。。

• 8月11日
  • babymama

babymama

シートの何個目かまでは覚えてないですが、
    全部飲みおわってからとかではなく急にやめましたよ!

生理周期というか子宮の環境ですね。
    赤ちゃんを育てるためのホルモンとか色々整うのが3ヶ月くらいかかるかなって言われました❣️

• 8月12日
  • babymama

babymama

ただ妊活はすぐ始めて問題ないですよー!
    病院でもすぐ始めてねって言われました✨
    たぶん、やめてすぐ出来なくても環境整うまでに少し時間かかることもあるよってその程度の意味かと思います!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます☺️
    とても参考になりました🙏

• 8月12日
ジャンジャン🐻

2人目と3人目のあいだに、生理きたタイミングで勝手にやめて、4ヶ月くらいで妊娠しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月12日
ぐぅたらおじゃが🥔

7月から3年ほど飲んでいたヤーズフレックスを中止して妊活を始めました!7/10から排卵検査を始め7/19に強陽性になったのでタイミングを取り、今生理予定日から1週間ほど経ちましたが陽性でした🥺🧡

なので1週期で赤ちゃん来てくれたことになります🥰🌻

お医者さんには妊活開始前にやめてすぐ妊活初めていいよと言われていました😊🍀

はじめてのママリ

病気の治療でヤーズを飲み始めて5年ほど飲んでました。

挙式が終わったタイミングで妊活を開始したのでそのタイミングで服用を辞め(と言ってもアプリで排卵日見てただけですが)、
その後8ヶ月出来ず、排卵検査薬をしたところアプリの排卵日がズレていたことが判明。

そこから3回目のタイミングで今回の子を授かりました!