※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
お出かけ

子どもがいない友達に少し見下されている?というか馬鹿にされてる感じが…

子どもがいない友達に少し見下されている?というか馬鹿にされてる感じがして気に障ります。

子供が生まれてからというもの
私は流行に疎くなりましたし、歌も知らないものだらけで周りに付いていけてないのは重々承知してて恥ずかしいなとも思ってます。

友達が○○のパン屋さんおいしいよね〜と言ってきたので
あー!一度食べたことある!おいしいよね〜と言ったら鼻で笑うように知ってるんだ(笑)とか

カラオケに久しぶりに行って最近歌なんて聴いてないし昔のしか分からないな〜と言ったら
同い年なのに悲しくなるわ(笑)と。。笑

私は免許持っておらず子供がいると遠出するのも疲れてしまうので大体近場のショッピングモールか乗り換えなしで行ける場所がありがたいと伝えています。
この前子どもを預けて遊べる機会があったので少し足を伸ばして都内の方へ行ったら
○○って絶対地元から離れませんって感じだよね🤣と言われ子供いるからごめんね〜という会話もしました

私がいちいち気にしすぎなのかもしれませんが
端々にイラっとする言葉があって悲しかったです

コメント

babymama

お友達自身が子供がいないことにコンプレックスがあるのではないでしょうか?😅
そのお友達は付き合いしないといけないですか?
私なら少しずつ縁切ります(笑)
たぶんそのお友達の周りの人達も少しずつ少なくなっていくのではないでしょうか、、?
この歳になって、
無駄にエネルギー使う人付き合いはやめました!
どうしても付き合いしないといけない人以外は、自分も相手もハッピーになれる人だけでいいと思います❣️

• 🐸

🐸

学生時代の友人で優しくて大好きだったのですが
    ここ最近の言動や半年も持たずに最近離婚したことの話を聞いてたら難ありな性格なのかもなあ。。と😅

私も無理して付き合わずにハッピーになれる人とだけ付き合っていこうと思います😆✨

• 8月11日
  • babymama

babymama

私も学生の時に一番仲良しの子が未だに独身で同じようなこと言われたことあります😂
    その子見てるとやっぱり結婚できないってことにコンプレックスあるみたいですね、、

社会に出て色々変わってしまったのかもしれませんね💦
    その時に戻って欲しいなって思いますよね😅

妬みって怖いですね🤣

• 8月12日
タロママ

いや、それは友だちが単に嫌なヤツだと思います(すみません😓) 私の周りの子供いない友達にそんな態度や言い方されたことありません、、むしろ場所は気を使ってくれたり、預けて出かけられるときは喜んでくれます、、

• 🐸

🐸

そんな気がしちゃいますよね😅💦
    学生時代から仲良くて優しい友人だっただけに少しショックで💦

私もpikoさんの周りのような素敵なお友達とだけ付き合って行こうと思います😊

• 8月11日
いーいー

すみません。
ただ単に性格悪い奴としか捉えれないです😩
ぬこさんに結婚や子供がいる事を先越されて妬みで言っていたとしても正直イラッとします。

• 🐸

🐸

最近の言動もあり性格悪いのかなと思っていたところです😢💦

妊娠中だから情緒不安定なのかも?と思っていましたがみなさんからコメントいただいたのを読んでいたらハッとしました💦

• 8月11日
  • いーいー

いーいー

いやいや。妊娠中だからじゃ無いですよ💦
    私の友人は結婚前も結婚後子供いませんが、なんでも相手優先で考えての言動があるので優しいし今でもとても仲良いです!

• 8月11日
  • 🐸

🐸

エリナさんの友人のような優しい子だったのですが離婚してからなんか変わっちゃったような気がして💦八つ当たりのような感じなのかもしれませんが、、、

友人も選んで付き合っていこうと思いました💦

• 8月11日
  • いーいー

いーいー

離婚してるんですね。
    それなら幸せそうにしてるぬこさんに対する八つ当たりですね!
    でもそんなの御友人が可哀想とかそんなの関係ないです!
    友人の幸せを妬んでそんな事言ってくる人はそれが本性ですよ。
    ぬこさんには家族もいますし、今後人付き合いは選んだほうが良いですよ!

• 8月11日
  • 🐸

🐸

本性が見えたってことですね😢💦

悲しいですが徐々に距離を置いて行こうかと思います。。

• 8月11日
油淋鶏の極み

子供がいて色々制限があるけど、なんだかんだで守るものがあって、幸せそうに見えるぬこさんを妬んでるんじゃないですかね😅
私の友人の子供居ない独身の子がよく似てます😇

• 🐸

🐸

まみんどるさんの友人にもいらっしゃるんですね😱こちらもイラっとしちゃいますよね〜、、
    悪気なく言ってるのか、攻撃するかのように言ってるのかモヤモヤしてしまってました💦

• 8月11日