※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
お出かけ

長い付き合いの独身の友達の話です。どこか遊びに行く事になると、いつ…

長い付き合いの独身の友達の話です。
どこか遊びに行く事になると、いつも遠出をしたがります。私は遠出は、家族や恋人と行きたい派なので、近場でいいじゃん。ってタイプなのですが、独身時代は、友達にあわせていました。子連れになってからは、遠出は行っていませんでした。(友達も流石に誘ってきませんでした)
今回、海か川に行く話になって、私は、室内にもすぐ入れるような近場の川で安全な所が希望でした。また私は免許がないですし、友達は免許はありますが、車がないので、電車でいける範囲で考えていましたが、レンタカーを借りて行きたいといいはじめました。家族旅行があり、あまりお金もかけたくないし、家族以外との子連れの遠出も乗り気ではありませんでしたが、近場の川(子供も安全な川)の提案は、全て無視されたので、仕方なくokしました。が、あまりお金に余裕がないことは伝えました。

しかし蓋をあけると、高速でフィットなどは運転できない。との事で、少し値段が高いセダン車を選んでいました。また、自分が歩いていけるレンタカー会社を選択するため、(私は現地集合)夜も8時までに必ず車を返さなくてはならない上に、値段もはじめきいていたより高額になっていました。
他のレンタカーを提案すると、あきちゃん運転できるの?と言われました。
自分が行きたいところに、行きたいと方法で無理に付き合わせてるだけだなぁと思い、正直ウンザリしてしまい、断る事にしました。

はじめからレンタカー提案の時点で断ればよかったなぁと思いながら、お断りのLINEをいれましたが、既読スルーです。

すみません、相談というより、モヤモヤしたので、吐き出させていただきました。

コメント

newmoon

独身だと子連れの大変さなんて分からないですよね…😔💦
分からないなりにこちらの意見を取り入れてくれたり配慮があれば遊びに行こうという気になりますが、そうでないのならお断りします…❗️
こちらが疲れるだけなので🙄💔

• あき7

あき7

ご意見ありがとうございます!6歳年下の友達なので、独身時代はまぁ付き合おうと思っていましたが、息子ができてからは付き合うのが難しく感じています。付き合いの長い友達なので残念ですが…
    結婚して子供ができてくれたらいいなぁ。なんて身勝手なこと思ってしまいます。

• 8月11日
みよん

そんなもんだと思いますよ。
独身の友人には子連れの気持ちは分かりませんし、子連れの私にはもはや独身の気持ちはわかりません。
お互い生活スタイルが変わっていきますし、優先事項も変わります。
子どもの突然の熱などでドタキャンというのも、子連れには普通ですが、独身の友人にはドタキャンだー!酷い!と言われたりもします。
また子連れで出かけると、独身の友人には子守させると言うか…そう言うつもりはなくても、一緒に出かけるとそれっぽい場面も出てくると思います。
私は独身の友人とは離れてしまいました。夜誘われてもいけないので断るし、向こうもだんだんと誘わなくなりますし……
でもその友人も結婚し、子どもが出来たらまた一緒に遊べるようになりました。

• あき7

あき7

なるほどですね!ありがとうございました!

• 8月11日