※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、子供を実家に預けて遊びに行くシングルマザーいますか?知人は子供を預けて1日だけ実家に行き、残りは家に戻るそうです。子供は小学3年生。可哀想だと思います。

シングルマザーの方、夏季休暇のほとんどを、子供を実家に預けて遊びに行ったり休んだりすることはありますか?
知り合いで、夏季休暇が一週間ほどあるはずなのですが、実家にいるのは一日だけで、あとは子供を預けて家に戻ると聞きました。
お子さんは小学校3年生で、もう大きいのもあると思いますし、休みたかったり、予定もあるのだとは思いますが、お子さんが可哀想だなと思ってしまって😫

コメント

✩りゅうきまま✩

仕事で預ける日はありますが遊んだり休む時に預けた事ないです✩.*˚!

R☆A mama

仕事で預けたり家の掃除などで預けたり役所行くのに預けたりはありますが自分だけ遊びに行くのに預けたことはありません!

shiro

この時期ですししょうがない面も沢山あるかなと思います💦

ととろ。

シングルであろうとなかろうと、子どもがおじいちゃん、おばあちゃんと過ごすのを楽しんでるならなんとも思いません😂💦
逆に夏休みしか長期で泊まりにも行けませんし(><)
私自身、おじいちゃん、おばあちゃんのところに泊まるのはとても楽しかったので、保育園の時でもよく1人で泊まってたみたいです😂

はじめてのママリ🔰

別にいいかなって思います
よその家にほりこむんじゃなくて実家ですし
おばあちゃんおじいちゃんも孫とかかわれる時間が増えて悪いことじゃないかな。
子供が嫌がってるのに無理やりとかなら考えもんですけどそうでないなら全然ありです

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます✨
そうですよね、おじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごせたらいいですよね😊
ただ、その子はいつも、「なんでおいていくのー😫」って号泣しているので可哀想だなと思ってしまうこともあって😣
でも、色んな意見があると分かり、また、こんな時期でもありますし納得しました。
ご回答ありがとうございます✨