※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に破水した場合、病院には着替えて行く必要がありますか?病院でのパジャマの着替えや洗濯について不安があります。病院からは2〜3つのパジャマの用意が必要と言われています。

ふと思ったんですが…

夜中に破水した場合、みなさん病院には着替えて行かれるんでしょうか??🤔

前びらきのパジャマを2つしか用意していなくて、そのうち1つ着て寝てる間に破水したら、どうなっちゃうんだろう、と思ってます😳

何か私服に着替えて病院行き(パジャマ1つだけ持参)、破水で濡れたパジャマは洗濯して後日持ってきてもらうのか…

どなたか教えてください!

※病院からは、パジャマの用意は2〜3つと言われてます。入院5日中のパジャマの着まわし?着替えるタイミング?もよく分かりません😂

コメント

三児のmama (26)

着替えても意味なくパジャマで行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!そのパジャマってどうされましたか?😳

• 8月11日
  • 三児のmama (26)

旦那に持っていってもらいました!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!ありがとうございます!

• 8月11日

私の場合は下の子は家で生まれてしまったのでそのままでした!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、家で!!!😳そんなことがあるんですね…!!!

• 8月11日

お腹痛いなーと思いうんちしてまた出そうで息んだら破水してしまいまたいきんだら頭出てきました🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーっ!!すごい😳😳今陣痛をめちゃくちゃ恐れているので、ある意味羨ましいです😂✨

• 8月11日
2児のまま

寝巻きのまま行き病院についたら病院で分娩着?貸してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういえば、分娩着は買ってもらうことになるって書いてあったので、それに着替えるんですね!ちなみに、入院中って、パジャマの交換は何日くらいでされましたか?😣

• 8月11日

病院に洗濯乾燥機ありましたがそんなことする余裕なくて入院日数分のパジャマ持っていきました。
私は私服に着替えて、病院着いたら病院にある産着になって産んでから1日間は産着ですごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日数分準備されてたんですね😳✨
    なるほど、産んでしばらくはパジャマには着替えないんですね!

• 8月11日
ととと

私服に着替えて行きましたが、病院に着いて分娩室にはいったら前開きのワンピース?みたいなものが用意されてました!
予定日前から生理用のナプキンをつけていたので、少々の破水だったら大丈夫でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、私服で行かれたんですね!
    パジャマの数は足りましたか…?

• 8月11日
  • ととと

ととと

パジャマ は3つ持っていってましたが、旦那が毎日仕事終わりに面会に来てくれたので洗濯してくれてました!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨それは羨ましい…!今コロナのせいで時間が短縮され、仕事終わりには到底これないのでまた旦那と相談してみます😭ありがとうございました!

• 8月12日

そのまま行きましたよ😀
毎日家族の誰かしら面会に来てたら洗濯もしてくれると思うのですが、コロナもあるので確認された方が良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのままだったんですね!私の産院は面会が旦那だけ今のところOKなので、洗濯してまた持ってきてもらうしかないですね…
    パジャマって毎日みなさん着替えられる感じですか?😳

• 8月11日

退会ユーザー

冬生まれでしたが、汗もかいてたので毎日替えてました!
    赤ちゃん抱っこするので綺麗な服がいいかなーっと😀

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに綺麗な方がいいですね😣
    旦那さんともまた相談してみます!ありがとうございました✨

• 8月11日
🐼はじめてのママリ🐼

びしゃびしゃ過ぎて着替えないと行けなかったので(笑)着替えて、ナプキンじゃ足りなくて、赤ちゃんより先にオムツを使いました!(笑)
先輩ママにオムツがいいよ!と聞いていて良かったです😂

私は退院まで病院のパジャマでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですか😳!赤ちゃんのオムツって大人も使えるんですね…!
    なんにせよ、破水する量によるって感じなんですね🤔
    どちらでも対応できるようにしておきます!
    参考になりました😊

• 8月11日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

あ…!
    履かずに、ナプキンみたいに広げて使う感じです!笑
    量によると思いますが、私は車で10分の病院までは漏れずに行けましたよ!

出産頑張って下さいね🥰

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😆!
    ありがとうございます!✨念のためそれも準備していきます!

• 8月11日