※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夏の新生児の下着について質問です。ノースリーブの短肌着と半袖のコンビ肌着、両方着せますか?その上にロンパースを着せるのでしょうか?冬生まれの子供と夏生まれの子供とでは着せ方が異なるのでしょうか。

夏場の新生児の下着について質問です。
ノースリーブの短肌着と、半袖のコンビ肌着、2枚とも着せてますか?
その上にロンパースなどを着せるのでしょうか?
1人目が冬生まれだったので、夏生まれのお子さんはどうされてるのかなと思い、質問させて頂きました。

コメント

カリナ

私ずっと1枚だけ着させてます☺

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。
    ノースリーブは短肌着ですか?
    ノースリーブの短肌着と半袖のコンビ肌着、どちらを着せてますか?

    • 8月11日
  • カリナ

    カリナ

    半袖のコンビ肌着は夜に着させて、日中はロンパース1枚にしています✩

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    日中は下着はなしですか?

    • 8月11日
  • カリナ

    カリナ

    はい! なしです
    ロンパースのみです

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね✨
    確かに、スナップとかがないロンパースなら、下着はいらないかもしれませんね✨

    • 8月11日
ママリ

コンビ肌着一枚か、半袖のボディースーツ一枚で着せていました(^^)
あとはおくるみかけて調整していましたよ(^^)

  • ゆき

    ゆき

    どちらか1枚でいいんですね😊その上から、ロンパースとかを着せてましたか?

    • 8月11日
deleted user

半袖のコンビ肌着1枚で過ごしてます。ロンパース等は着せてないです☻

  • ゆき

    ゆき

    肌着のみなんですね🙄💡
    エアコンはつけていますか?
    寝る時も肌着のみでしょうか?💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中はエアコンで寝るときは扇風機ですが、1日肌着のみです。おくるみかけて調節してます。

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😊
    下着は2枚とも着せるものなのかと思っていたので、1枚でいい事が分かりました✨
    下着のみで、おくるみで調節がよさそうですね。
    おくるみも、1人目の冬生まれのものしかないので、バスタオルで対応しようかと思います😂

    • 8月11日
ママリ

ロンパースは着せていなかったです(^^)
夜は寝室がクーラー効きやすかったので、ボディースーツの上からスワドルミー?だったかな?着せていました😌😌

  • ゆき

    ゆき

    スワドルミーって初めて聞いたので、今調べて見たら、とても良さそうですね✨
    我が家にはそんな便利なものはないので😂下着の上からバスタオルでくるんで寝かせようかと思います😊✨

    • 8月11日
ᓚᘏᗢ

私はロンパース1枚かノースリーブの肌着1枚にしてました👍

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!どちらか1枚でいいんですね✨

    • 8月11日