※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

つわりのピークは7週目の方いますか?自身は6週後半から船酔い感がありましたが、急に楽になりました。朝と夜は気持ち悪いですが、検診では成長順調。これからピークが来るでしょうか?

7週がつわりのピークだったなんて方いますか?
6週後半から数日、究極の船酔い感で一日中もだえていましたが、急にお昼間が楽になりました。朝と夜は同じく気持ち悪いのですが‥。
不安でしたが、本日検診があり、成長は順調とのことです。
これは波が来ているだけでこれからピークがやってくるのでしょうか?
みなさんはどんな感じでしたか?
つわりが軽かったよ、ピークは大変だったよ、等いろいろコメントいただけるとうれしいです。

コメント

りんご

日によって波が大きかったです!

あれ、つわりおわった??なんて余裕こいてたら2.3日後ズーンてなってました笑

6週〜18週くらいまで、私はゲーゲーしてました。何週間かに一回、食べ物が美味しいと思える日がきます!笑

• さくら🔰

さくら🔰

あ、2,3日後ずーん‥。笑
    やはりありますよね。笑

食べ物がおいしいって思える日!つわりのなかでそういう日があると、素敵です。💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私5~7週くらいがピークでした!

ネット記事だと8~10週が〜なんて書かれてたりしたので「今はピークじゃなくて、来週こそすごいのがくる…」って怯えながらの点滴通い生活でした。笑

徐々に丸一日大丈夫な日が増えてきたのですが「これからピークだから、その前触れでは??」と身構えること数週間。
気がつけば13週です🤤

• さくら🔰

さくら🔰

そういう場合もあるのですね。ピークのときは点滴も通ってらっしゃったんですか。😣大変だったんですね。
    私もどうなるかわからなく怯えています。笑

• 8月11日
ママリ。

私も6w後半くらいがピークで
今8wですが
復活しました😂

上の子らも悪阻おわるの早かったというか短かって。
一日だけ楽だったりしたら波あるんだと思いますが
最近元気だなぁと思ったら
おわったんじゃないですかね😳😳😳

• さくら🔰

さくら🔰

短いつわりもあるんですね。
    今のところまだ油断はできない状況ですが、赤ちゃんが元気ならばどんとこいと思っています。☺️

• 8月11日
  • ママリ。

ママリ。

つわりなかったら逆に今の時期、育ってるのか心配なりますよね😵
    でもないに越したことないですよね😂

• 8月11日
  • さくら🔰

さくら🔰

ないにこしたことないは、間違いないです。笑

• 8月11日
ハム太郎

私は5週目あたりでつわりが始まり、6週目で本格化、8週目でピーク迎えて9週目で落ち着きました!
10週目以降は何もありません😂
つわりが無くなると不安になると思うんですけど、あまり気にせずストレスをためないように過ごされてください😽

• さくら🔰

さくら🔰

1ヶ月くらいは大変な時期だったのですね。私も覚悟はしています。
    いろいろあってのようやくの妊娠なので、些細なことで不安になってしまいますがあまり気にしないようにしないといけませんね。

• 8月11日
ちゃんま

コメント失礼します。
つわりのその後の経過どうでしたか?私も6週、7週のほうがきつくて、8週に入る頃にはムカつきや気持ち悪さがだいぶんなくなり、ちょっと不安になってます😅

• さくら🔰

さくら🔰

やはりつわりには波があるようで、9週半ばからぶり返し、10週は一日中苦しいといった状態でした‥。
    はじめはつわりが軽いと不安になりましたが、今は軽いにこしたことない、早くに終わるにこしたことない、と思いながら苦しんでます。😢

• 9月5日
  • ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます。9週半ばから復活だったのですね💦
    そういう私も昨日の夜と今朝と久しぶりにオエオエえずくことが復活しました。でも6週、7週のときのほうがきついです。
    やはりムラはありますよね😅このままの程度なら、一人目にくらべるとずいぶんとらくなんだけど、、、
    つわりは軽いに越したことがない。たしかにです!さくら🔰さんもお体ご自愛ください!

• 9月6日