※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
家族・旦那

義実家行ったら勝手にラムネ食べさせられたー!まだ食べこともないし旦那…

義実家行ったら勝手にラムネ食べさせられたー!
まだ食べこともないし旦那も義母にラムネなんかあげんでいいってゆってたのに!
まだ甘いものを食べなくても満足するうちは
虫歯になりそうなものはあげたくないのに…
歯科衛生士の免許をもってるから過保護に考えすぎなのか?…
でも、あげないでってお願いしたものはあげないでほしかったなあ‥前もこんなことあった気がする😭

コメント

勝手にあげるのはよくないですね。
食べさせたことないなら
なおさら。うちはラムネ1歳から
食べてますが虫歯なったことないです

• 3

私のあげるタイミングにあわしてほしかったです。
    そうなんですね!すごいです虫歯0✨

• 8月11日
ままり

過保護じゃないですよ!
何をいつあげるかはそれぞれの考えや、兄弟の事情があると思いますが、あげないでって言ったものをあげるのは問答無用で無しです🙅‍♀️

• 3

ありがとうございます😭
    私が考え過ぎなのかなと少し思ってたので安心しました!

• 8月11日
  • ままり

ままり

うちは未だにあげてません💡厳しく制限しているというわけでもないですが、一人目なので上の子が食べてるのを見て欲しがるという事もありませんし、まだ良いかなと思っています😃

• 8月11日
  • 3

わかります!
    私も欲しがってないうちは、あげないでいいと思ってます🥰

• 8月11日
はぁちゃんママ

過保護じゃないと思います!
あげたことないものだと、アレルギーも怖いし💦
私もまだ、甘すぎるのはあげたくないので、ラムネはまだです!

• 3

同年代の方があげてないと聞いて安心しました😿
    いずれ甘いものもたくさん食べるときがくるので
    今の小さいうちは、あまりあげたくないですよね😓

• 8月11日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

お菓子類は、1歳用までのものにしています。(フルーツは、食べさせます)
    最近、いろいろ欲しがるので
    騙し騙し食べてくれるうちは、
    食べさせたくないです😅

• 8月11日
  • 3

わたしもフルーツは毎日のように食べさせてます(笑)
    いとこが小さい頃からお菓子ばかりたべて
    ご飯をあまり食べないみたいなので甘いものは依存性もあるし怖いですよね🤔

• 8月11日
ままりん

どんな物でも「勝手に」は許せないですよね💦
なんの権限があって親の私に黙って勝手に食べ物与えてるの?って思います😇

• 3

しかも、あげないでいいと旦那がゆったのにも関わらず
    あげていたので、え?ってなりました😣

• 8月11日
鬼ママ

親があげないでって言ってるのにあげるのってあるある過ぎて頭抱えますよね。

息子がまだ1歳になる前に祖母の家に行った時親戚の叔母様方がいたのですが ロールケーキを食べていて勝手に食べるー?とか言ってあげようとしたので私の母と一緒に止めました🤔(しかも自分たちが食べたフォークで)なんで?と言われたので私がまだ早いと思ってること まだ息子の月齢では内臓に負担がかかるためもう少し大きくなるまで待って欲しいとお願いしました😔それでもあげたそうにしていて 食べたそうに見てるよーそりゃ食べたいよなーとか言ってましたが無視してました🤣可愛いくて可愛いくてなんでもあげたくなるのは分かりますが 親がまだあげないでって言ってるのにあげるのは本当に良くないですよね😤

• 3

やめて!ってゆってもゆっても同じことを繰り返されるので疲れます😓
    ロールケーキ!?は、凄いですね…(笑)
    昔は小さい頃から何でも食べさせてたんですかね😯

• 8月11日
  • 鬼ママ

鬼ママ

疲れますー😔このやりとり何回目?そろそろ学んでくれよと😔これからもそういうのが続くのかと思うと、、😫
    絶対次は月齢的にもチョコレートくれようとするよなーとか今から予測して対策を練らないとと頭抱えてます😱
    昔はもう大丈夫でしょーくらいで結構いろんなのあげたりしてた人も多いみたいですけど 叔母様方も孫がいて孫にも同じことしてたんか?!と悲しくなります😭

• 8月12日