※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や時期、一日のスケジュールについて相談です。

離乳食についての質問です🥺💕

元旦産まれの女の子で
現在、生後7ヶ月半です👶🏻

今は2回食なんですが
離乳食後のミルクとリズムについて悩んでいます💦

食べる量は2回食とも同じ量で
合計160gほどペロリと完食してしまうほど
ご飯大好きです😂💗
皆さんは離乳食のミルクってどのくらい飲ませてますか?

赤ちゃんによってだとは思いますが、
離乳食後のミルクあげなくても良くなるのって
どのくらいの時期ですかね?(´._.`)


それと、一日のスケジュール(起床~朝寝 昼寝 夕寝 離乳食時間 ミルク時間~就寝まで)
よければ詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️‼️

コメント

しろくま

7時頃 起床→授乳
11時頃 離乳食、授乳
15時〜16時頃 授乳
18時頃 離乳食
21時頃 授乳→就寝

だいたいこんな流れで、時間はバラバラですが午前と午後に1回ずつ寝る感じです。
離乳食直後の授乳は欲しがったらあげるけど、満足してそうだったらあげないことも多いです。

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます💓
    夕寝しないんですね🥺
    いつからなくなりましたか?

    • 8月11日
  • しろくま

    しろくま

    あ、そういえばそうですね、気にしてませんでした😂
    以前は入浴後(我が家は夕食前に入浴してます)に寝てましたが、離乳食2回になって、家族の晩ご飯と一緒に離乳食食べるようになったら、夕寝はしなくなった気がします。

    • 8月11日
deleted user

生後8ヶ月の息子のリズムは
こんな感じです〇

7時20分 起床
7時25分 離乳食(80g)+ミルク100
8時30分 保育園
10時30分 お昼寝 (10〜30)
11時30分 離乳食(60g)+ミ200
13時 お昼寝
15時 起床
16時30分 帰宅
18時45分 お風呂+ミルク100
20時 起床
22時30分 ミルク200 就寝
って感じですね👍✨

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    うちも生後3ヶ月から保育所預けてます🙆‍♀️
    保育所では、指定した時間通りにやってくれないので
    平日と休日とでリズム変わってしまうんです😭
    ほんと、融通の利かない保育所…(T ^ T)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ一緒ですね✨
    うちは4ヶ月です😂👍
    うちはもっと離乳食
    あげてほしいのに
    60gから増やせないって
    言われました🤣..。
    15時30分のミルク忘れましたが
    はっきり言ってそれも
    おやつあげればいいのに
    ダメって言われました😒

    • 8月11日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

1日違いで2回食約160gです
6時過ぎ母乳
9時起床ミルク200
10時過ぎ離乳食+麦茶
13時30分ミルク200
16時30分離乳食
17時ミルク200
18時過ぎお風呂+麦茶
20時30分ミルク200
歯磨きして寝る感じです😊


朝は泣くので先ミルクです🥺
離乳食食べてもミルク減らないです😂

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます💓
    うちは、もう離乳食後ミルクあげなくても
    大丈夫そうです😳🙆‍♀️

    • 8月11日
RSちゃん

6時 起床 ミルク(200㎖)
7時〜8時30 朝寝
9時 離乳食 (160g)
11時 ミルク(200㎖)
14時〜16時 昼寝
16時 ミルク(200㎖)
17時 離乳食(100g〜120g)
18時 お風呂
20時 ミルク(220㎖) 就寝

こんな感じです🙃
一歳すぎるまではミルクで栄養をとるみたいなので、今は飲む量を減らしたり、回数を減らしてます✨

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます💓
    お子さん、双子なんですね😍😍
    毎日お疲れ様です(;_;)

    2人とも進みは同じくらいですか?(🌼❛ ֊ ❛„)

    • 8月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん


    お疲れ様です🙃💗
    下の子の方がよく食べるので、下の子に合わせた量を出してるので上の子は少し残してます😭

    それ以外は特に問題なしです✨

    • 8月11日
さと

6時半 起床
7時 離乳食+ミルク120〜200
9時 朝寝
11時半 離乳食+120〜200
13時ごろ昼寝
16時 ミルク200
17時半夕寝
19時お風呂
20時 ミルク200 就寝
12時 ミルク200 (寝ながら)

離乳食はムラがあるので食べれば120は飲ませています。
ミルクは1日800は飲ませた方がいいと保健師さん言われたのと、汗のかく量がすごいので12時のミルクはやめられないですね。
三回食になったら夜のミルクはやめようと思っています。

はじめてのママリ🔰

5時半~6時 起床、ミルク160
7時~8時半 朝寝
9時 離乳食100ぐらい
9時20分 ミルク120
11時~13時 昼寝
16時 離乳食100ぐらい、ミルク120
19時半 お風呂
20時 ミルク160~180
21時半 就寝

最近は夜泣きがある日があり、泣き止まなかったらミルク飲ませてます😂
先日の7ヶ月健診でミルクは800前後飲ませた方がいいとのことだったし、今のところミルク欲しがるのであげてます。
離乳食後のミルク悩みますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時に昼寝、ミルク160~180
    抜けてました

    • 8月12日