※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

コロナが心配で、保健センターや相談センター等に電話かけた方いますか?…

コロナが心配で、保健センターや相談センター等に電話かけた方いますか?

恐らく娘の風邪が移ったかとは思うのですが、あまり風邪で熱が出たことがないので微熱が出て心配になってきました💦
(土)に別の件の受診で一緒に風邪薬を処方されました。そこまで酷くはなってないですが、昨日微熱が出て今日も一時的に37.0でした。
元々平熱が高く37.0越えもあるのですが、このご時世でどんどん心配になってきました💦

コメント

ママリ

自分自身のことで電話したことあります💦
感染者が落ち着いてるときだったので、病院受診しても大丈夫と言われ行きました。
結果、乳腺炎でしたが😅💦

心配でしたら電話して聞いてみていいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

電話してみたのですね✨
    乳腺炎も風邪並みの発熱出ると言いますよね💦
    処方された薬を飲みきっても熱が出るようでしたらかけてみます!

• 8月11日
maple

1波の頃夫がかけたら、かかりつけ医に相談してと言われましたよ。
帯状疱疹でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

帯状疱疹も辛いですよね💦祖母が以前なって本当に辛そうでした😢
    薬がなくなる頃に症状の軽減がなさそうならかけてみます!

• 8月11日
a

7月にかけました。
濃厚接触者、渡航歴が無いかぎりかかりつけ医に受診と言われました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり濃厚接触者、渡航歴の優先順位は変わらずなのですね💦でも症状が変わらないようなら電話して指示を仰いでみます!

• 8月11日
ありす

私も電話かけました!
きっと電話で相談されてもはっきりとした答えはこないだろうけど、自分の安心につながるならと。
結局かかりつけ医の指示に従って薬飲んでたらだいぶ良くなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!はっきりとした答えは検査しないと出ないと分かっているのですが😭
    症状が良くならないようなら、電話してから再度かかりつけ医なり受診したいと思います!

• 8月11日