※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの可能性や症状について相談です。

完ミで育てています。
小岩井のプレーンヨーグルト(生乳が使われています)、ホワイトソース(脱脂粉乳が使われています)を試したところ、アレルギーの反応は出ませんでした。

本日、ベビーフードを試したところ、顔に2つほど赤い湿疹が出ました。食事前の顔をチェックし忘れてたので、もしかしたら食べる前からあったものかもしれませんが、わかりません😓
ベビーフードの成分の中で、牛乳とタラが初めてだったのですが、脱脂粉乳とヨーグルトが大丈夫だったので牛乳は大丈夫かと思い、タラのアレルギーチェックのために食べさせました💦
牛乳が原因でアレルギーが出る可能性の方が高いですか?
また、アレルギーが出る際は、もっと蕁麻疹や湿疹は出ますか?
無知ですみません💦教えていただけると幸いです。

コメント

完ミやヨーグルトで大丈夫だったなら、牛乳でアレルギーが出た可能性は低いと思います。
また、断言はできませんが、アレルギーの時はもっと湿疹でると思います💦

今度タラと牛乳分けて少量あげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    タラのことを調べたら、タラは白身魚の中でも、アレルギーは出やすいと書いてあったので、タラの可能性もあるなと思いました💦

明日、同じベビーフードで試して、湿疹出るか見ようと思っていたのですが、やめた方が良いですかね?!😣💦

• 8月11日

退会ユーザー

できれば、単品ずつ確認できた方が確実かな⁉️と思います。

タラって離乳食のアレルギー確認以降ほぼ食べさせてないので、そんなに焦らずあげても大丈夫かな〜と思います😆
    もしベビーフード だけで確認されたいなら、1ヶ月後とかにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    1歳になってから〜とかでもら全然大丈夫だと思います^ ^

• 8月11日

退会ユーザー

あ、あと口と顎の間なら、食事の後やよだれで皮膚がちょっとかぶれた?などの可能性もあるかな?と思いました❗️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥺✨✨

焦らずやっていこうと思います😌🍀💞

• 8月11日