※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の娘と遊ぶアイデアが欲しいです。家でプールができるけど空気入れが見つからず、暑い公園や支援センターにも行けない状況です。家の中で遊ぶと子供が元気すぎてお昼寝が難しいです。水遊び場が近くにあればいいなと思っています。

2歳の娘がいます。
みなさんこの時期子供と何して遊びますか?>_<
家でプールできるのですが、空気入れ探し中なので今日だせませんでした>_<

公園は暑いし、車ないから支援センターにも行けず、、
家の中だと子供体力ありあまってしまってお昼にお昼寝しなくなってきました>_<

徒歩圏内に水遊び場があればなー>_<

コメント

りんごとなし

この時期困りますよね😣
小さめビニールプール口で膨らませました😄
空気入れより早かったです(笑)

プールださなくても洗面器やバケツに水入れて、コップとかペットボトルでの水遊びでも喜びますよ✨

• きなこ

きなこ

なるほど!ベランダでそういう水遊びでも夢中になりそうですね^ ^ありがとうございます!

• 7月4日
  • りんごとなし

りんごとなし

水遊びで疲れて今日はお昼寝してくれるといいですね😊

• 7月4日
しまじろう

私はよく、プール出すのが面倒なときは、引き出しタイプの衣装ケースで水遊びさせますよ(^^)プールも、パタパタ折りたたむタイプの空気が必要ないものが気軽に出せて良いですよ♫
夏は夏の遊び思い切り楽しみたいですねー(^O^)

• きなこ

きなこ

あまってる衣装ケースがありませんでしたー(;_;)でもおうちにあるものを使って水遊びいいですね♡

• 7月4日
tarapi

空気入れ、探すのに時間がかかりそうなら、100均で買ってしまうとか。

うちもベランダで、バケツとジョウロに水入れて遊ばせてました。
お花に水あげさせたり。
水鉄砲したり、
あとはシャボン玉したり。
(シャボン玉は子供が夢中になって追いかけるので注意です)

バスタブにぬるま湯を少しはって、濡れていいおもちゃ入れて遊ばせるとかどうですかね?

きなこ

100均にもおおきい空気入れあるんですかね?^o^ プールがおおきいので(;_;)

お風呂もありですね!♡
ありがとうございます♪