※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の娘が卵アレルギーで病院通いが大変。待ち時間が長く、看護師の対応に不満。予約不要と言われたにも関わらず、問題があり、疲れたと感じている。

なんか疲れました。

2歳の娘が重度の卵アレルギーです。
家から徒歩10分のところに総合病院があるのですが
そこに小児科のアレルギー外来があり、通っています。

待ち時間は平均4時間。

予約してもそのくらいです。

こればかりは仕方ないのはわかります。
ただ、娘の世話だけでクタクタ・・

看護師さんは採血が下手すぎて娘の腕が真っ青になりました。

毎回3回は刺し直しされます。

今回は採血の結果を聞きに来ました。
事前に予約が必要か電話で確認したところ
必要ないと言われました。

今日仕事を休み結果を聞きに行くと

看護師から「予約してないですよね?予約しなきゃ今日は無理ですよ」と言われました。

予約は必要ないと言われた。今日はわざわざ仕事休んで来たんだ。見てくれないと困る

などいろいろきつく言ってしまいました。

凄い混んでいる病院なので周りの人が私のことを見てました。

謝られて一応見てもらえましたが

なんだか疲れました。

先生は良い人なのですが

看護師が全員だめなような気がします。

患者に当たり前のようにタメ口だし

高圧的な態度。

近くにアレルギーの病院が全くなく

他に近いところと言ったら車で1時間のところです。

子供の病院って疲れますね・・涙

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん大変でしたね💦
ママもおつかれ様でした😔
うちの子も重度のアレルギーありましたが、3歳以降から良くなって行きました!
成長とともにアレルギーも症状が出ても軽くなっていく場合はとても多いと聞きました。
採血もかわいそうの一言ですよね、、
ただ、
子供のムチムチした手からの採血はとても難しいのでベテランでも一発でというのは難しいものらしいですよ!💦
姉が看護師で、そう聞きました!