※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
家族・旦那

実家が近距離の方どのくらいで実家にいきますか?数カ月前から義実家で敷…

実家が近距離の方どのくらいで実家にいきますか?
数カ月前から義実家で敷地内別居を始めたのですが、近距離別居の義妹が週に5回は子供を連れて実家にきます。義妹の子とうちの子は同じ歳なので「遊ばせよう!」と毎回言われて家でゆっくり過ごしたいのに過ごせません。子供だけ行かせればいいのですが、まだ一歳なったばかりの子を放置するわけにもいかないですし、義母たちとワイワイしてるのに私一人家にいるのも気まずくて毎回私も義実家に出向くことになります。
義妹は来る度にお昼ご飯も食べて帰り、晩御飯も義母のお世話になってることも多く、実家が遠い私からすると甘えてるなと思うし、依存してると思い、イライラしてしまいます。
実家が近いとみんなこんなものですか??

コメント

よーママ

実家徒歩20分弱ですが、里帰り後は一回しか行ってません😅
コロナの影響もありますが。

実家の居心地が悪いのと、それなりの準備が面倒くさいのと、梅雨だったり猛暑だったりで。

家族でもしょっちゅう会ってると、私は疲れちゃいます。
でもうちは行かなすぎだと自分でも思っています😅
義妹さんは全然大丈夫なタイプなんですね!週5で付き合わされたら…私ならかなりきついです😭お疲れさまです💦

ぶたッ子

そんなものかもしれません💦
うちは両親とも働いているので、休みの日にしか行きませんが、それでも週2で行って、お昼・夕飯まで食べて行ってます😅

ねママさんからしたら、義実家ですし、毎回行かなきゃいけないのは嫌ですよね💦

マッシュ

私の実家が近くにありますが、帰るのは週1です!
子供も小さい&車がないので、スーパーの買い出しの時にお世話になってます😂
買い出しは週一なので、自転車だと載る量に限界があって💦
あとは孫を見せる為に行ってるってのもありますが…
週5は多いような😅
うちは親子仲は悪くないし、母親ともよく買い物行きますが、さすがに週5は親も疲れるのでいくら近くても私はそんなに行かないですかね🤔

☆

徒歩約70歩のところに住んでますがほとんど行かないです!散歩の時通って誰かいたら少し話すくらいでご飯も食べたりしません!
用事があれば母がたまに来たりもしますが長居はしないです!子供が首座るくらいまでは父が楽しみにしていたのもありお風呂にいれてもらったりしてたのでよく行っていましたが、終わったらすぐ帰ってました…!
私のおばさんがそんな感じで母も参ってました~!(母からすると義妹)実家に来たら子供の面倒はみないで誰かに押し付け自分はのんきに昼寝したりしてたので😂
週5は多いですね!ゆっくりできないのきついですよね💦 きたらこれから出かけるから~とか言って断って帰ってもやることあるからとか言って断れませんか?😣

おのママ

実家は、車で5分のところですが、週1〜2回行ってました^ - ^
今は、もうすぐ正産期で車の運転が出来ないので、こちらからは行けませんが、実母や実父が仕事休みだと、息子を迎えに来てくれて、実家で家プールさせてくれていたりします^_^
旦那さんが海外勤務で実家にずっと妹と、姪っ子がいるので、週1〜2回行くと、息子と姪っ子はお互い良い遊び相手になっているようです(o^^o)
流石に週5は多い気がしますね(^◇^;)家のことやったり、何かしら自分がやりたい事があったり、実家族も予定のある日があったりするので、そう頻繁に実家には行けないです💦

あずき

徒歩10分くらいのとこに実家がありますが週1とかです!でも野菜とか食べ物とか持ってきてくれたりするので結局週3くらいは短時間ですが会ってますね。
姉と姪っ子甥っ子たちが泊まりにきてたら用事なければ毎日行ったりもしてたので義妹さんもその感覚なのかも!?
実家が遠い人からみたら甘えてると言われても仕方ないかなーと思ってます😅