※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

育休中で保育園に子供を預けたい悩みです。明日は休ませるべきか悩んでいます。旦那がいる日は預けたいが、旦那がいない日は家で保育ができると感じています。

いま育休中なんですが、今日保育園行かせました
事前に保育園からお盆の登園の希望募ってたので、11.12は預けて、13-16日までは休ませることにしていましたが、ほんとは11、12も家で見た方がいいんですよね、育休中ですし💦
今日はもう行かせましたが、明日はやっぱり休ませようか悩んでいます💦
正直明日は旦那が休みでいます、13日からまた仕事です
旦那いるから休ませれば?て感じですが旦那いると子供たちもうるさくて、家の中わやくちゃでやってられない、旦那もあんまり子供見てくれないので、旦那のいる日こそ、預けたい、旦那がいない日こそ家で保育ができる、て感じです💦

私の甘えすぎですよね、やっぱり明日から休みにするべきですかね、、、

コメント

なーぽん

保育園って基本的にお仕事休みの日はお休みさせてくださいってところが多いですか、何か言われてませんか☺?

私は出産が近いので、本来なら休まなければいけませんが、クリニックは子供が入ったらダメなので無理言って保育園で預かってもらってます😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

仕事してる時は、私が休みの日は子供も休ませてますが、今は育休中で月〜金で保育園に通ってます
    お盆の登園を事前に希望取ってた時に、親が休みだとお子さんも結構休まれますが、どうしますか?と聞かれてはいました、11.12は登園、13-16日までお休みと伝えたことに関しては何も言われませんでしたが、保育園の先生側としては、休ませて欲しかったんですかね💦
    明日お休みさせようか悩んでます😭

• 8月11日
ママリ

同じく育休中で、うちはもう先週の6日から預かってもらえません😭
次の登園は20日です。
長すぎる😣💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

長いですね😭
    保育園の方から、登園お休みとか言われてるんですか??

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、はじめはお盆以外は登園希望出していたのですが、先生の方から2週間休ませてくださいって言われました😭

• 8月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

先生から休ませてと言われるんですね💦
    だったら、休んだ分の保育料帰ってきてほしいですね😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ホント言われた時はびっくりしました😂
    保育料はかわらないのに😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、今週全部預けます😂旦那が仕事でいないので…💦
4月からの2ヶ月間、登園自粛に協力したので…申し訳ないけど預けさせてもらいました😭
うちの園は、事前に登園する日を連絡すればお盆期間中でも育休中の人もいつも通り預けられますよ🙆‍♀️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも旦那仕事なんですよ、明日だけ休みで正直我が家にはお盆とか関係なくて💦
    うちの園でも事前に希望は取ってる形でした、育休中だからダメ、てわけではなさそうですが、申し訳ない感じもして💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え行ったら他の育休中の方も預けてたので、少し心が軽くなりました🤣
    申し訳ない気持ちもありますが、この暑さでコロナ流行ってるのでどこも連れて行けないし…と思うと、子供も親も登園させてもらった方がストレスたまらないですよね😅
    園長や担任の先生に申し訳ないです。と話したら、「なに言ってるんですか!下の子小さいし気にすることじゃないですから!」って言ってもらえました😊✨

• 8月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もそれ思いました!
    いつも同じ時間に預けてるママさんの子供が来てたのみてホッとしました😭
    明日もいるかなぁ😭
    家庭保育できるのに、預けてるのいいように思わない方もいるとは思いますが、外出なるべくせず家にこもるしかないので、せめて保育園いかせたいと思ってるんですけどね😭家にずっといるのも親も子もストレスやばいです💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのクラス、みんな中良くてグループLINEとかで世間話したりするんですが、みんないい人で他人様の家が育休中で預けてて文句言うような人はいないですよ😊
    というか、育休中に預けていいってなってる園や地域なら、先生だって他の人だって文句言っていいわけないと思うんですけどね😅💦
    コロナがなければ室内の遊び場とか連れて行けるんですけどね😭それが出来ないのが辛いですよね💦

• 8月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お金もちゃんと払ってますしね😭育休中ってだけで、預けるのに気をつかいます💦

• 8月11日
POOH

育休中ですが今日は休みで、明日からまた平日は保育園です❗️

長男の就学の準備を進めたいのもあるし、旦那さん仕事なので😓💦

来月夏休みなんでそこで休ませます😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね!うちも旦那休みは明日だけです💦

私ももう復帰前なのでゆっくりしたいのと、下の子の入園準備をしたいです😭

• 8月11日

全然いいと思いますよ!
私今日休みでしたが連れて行きましたw
下の子のクラスはなんと!全員出席してました😂なんだかホッとしてw
上の子のクラスは半分がいなかったですが、育休中のご家庭2組いるんですが元気に登園してました🤣
なので、いいんですよ!気にしないで預けられるなら預けましょ!
うちの園は休みでもどうぞ預けて下さいね!てゆー公立認可園ですよ😚

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私も今日連れて行きました!😂昨日からずっと悩んでて、朝も休みの電話入れるか入れないか、、、ですが、上の子が朝からパワフルでうるさすぎて、あーやっぱ連れて行こう😭てなって、連れて行きました!💦
    おかげで下の子の入園準備やら幼児食のストックやらできて、よかったです!

明日からは4連休させるので、いいですよね😭
    うちも公立保育園です☺️

• 8月12日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ちなみに、私が連れて行った時点では上の子のクラス3人でした😰

• 8月12日
ママリ

わーー!!!!
ついさっき、通常通り保育園に連れて行ったのですが、登園している子が少なくて…
どうしようと思って検索したらこの投稿が出てきてすごくホッとしました😭

私も4月生まれの下の子の育休中なのですが、コロナの影響で4月から6月の終わりまで登園自粛していて…
退院してすぐに二人の子の自宅保育ででした😭
更に特に何の感染症でもなかったのですが下痢が出ていたので念のため2週間休ませて😭
コロナでどこにも行けないしずっと狭いおうちにいるので可哀想だし、私自身も休みたくて…ついお盆なのに預けてしまいました😭

こんなの言い訳ですし、
家にいた方がいいかなあ…
とモヤモヤしていましたが、
やはり保育園で栄養のある食事をしてたくさん遊んだほうが楽しいだろうなという気持ちもあります😂

保育園からは給食の関係で登園日を確認されただけで、特に何も言われていないのですが、勝手にご迷惑だったかなあと気にしてしまいました…

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私も昨日連れて行った時は、クラス3人しかいなくて焦りました😭
    コロナで自粛期間も長かったので、余計連れて行きたかったです😭
    うちは、今日から4連休とりましたが、ほんとなら今日も連れて行きたかったです😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    一昨日まで2週間休んでいたので、なおさらそろそろ預けたいという気持ちもありました😭

今日と明日は登園ですが
    土曜日は休ませます😭

どこにも行けないし気が滅入りますよね…
    最近もうテレビに頼ってばかりでこどもに申し訳ないし保育園の方がよっぽど刺激があって楽しいと思いますが…先生は大変ですよね😭
    難しいです

• 8月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

家の中じゃ飽きてしまって😭
    保育園の方が刺激ありますよね💦家いても旦那は仕事なので、親と子でじっと家の中だと息詰まりますし😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ご主人が在宅ワークならなおさら気をつかうし息がつまりますね…

皆さんお休みの日はどうやって過ごされるんでしょうね😭
    もう疲れました😭

• 8月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わかります、私土日2日見るだけで限界なんです😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

仕事復帰したら本当に休まる時ないですよね😭
    楽しいこと探して頑張りましょうね😭

• 8月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

来月から復帰なのでもう残りの日数ゆっくりしたいです😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    せっかくの育休…コロナのせいで楽しめないですよね😭
    お互い適度に頑張りましょう😭🌈

• 8月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんです😭
    暑いので出る気も半減ですけどね😅

• 8月13日