※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

うちの子供は、ダメと言っても物を投げます‼️食べ物の中に投げたり、人…

うちの子供は、ダメと言っても物を投げます‼️
食べ物の中に投げたり、人に投げたり…
まだ理解してないのも分かってるんですが、本当大変です😱💨
これを見た義母から、
「うちの子は2人とも、こんなに投げた事ないよ。日頃ストレス感じるけ、こんなに投げるんやろな。」
と言われました😥
悪気はないのは分かってますが、私の育て方が悪いと言われているように感じました😔
(旦那は、あまり育児に参加してくれなく、私がずっと1人で見ているような感じなので💦)
なので、旦那にこう思ったと言ったら、
「捉え方が悪いだけやろ‼️」
と、一言。
日頃から、育児してない旦那と、ずっと1人で見てる私とじゃ、考え方も違うのは分かりますが、もっと言い方があるんじゃないかと腹が立ちました😡

皆さんが私の立場だったら、義母や旦那の言葉をどう捉えますか⁉️
モヤモヤする為、質問させてもらいました💡

コメント

ここあ

人間なんてみんなそれぞれ違うのに、義母のその言葉はムカつきます‼️😒
あんたの息子は育児全然しませんよ😤
って嫌味言ってやりたいですね😝

  • mami

    mami

    その子、その子で違いますよね‼️
    旦那の行動が、私はストレスですね(笑)😂
    あまりにも、育児に参加せず、独り身気分のままなので😤

    • 8月11日
🐥

私の娘も食べ物を
投げたりしていました。
なのでフォーク、スプーン
お皿を取り上げ注意しました!
注意しても分からないのは
分かっていますが
毎回そんな感じでしていると
投げたりという行動がなくなりました!

食べ物を投げる
=ストレスではないかと思います!

もしmamiさんの立場なら
あーなんかまた言いよるね!
ぐらいで流しときます!

旦那には
ならどうやって捉えろって言うん?
って聞き返します!

決してmamiさんが悪いわけではないですよ!✨

  • mami

    mami

    あまりにも投げるので、どうすれば理解しだすのかなと悩んでます😭
    その内、分かるようになってくれればと、根気強く言い続けるしかないですよね😅

    育児してる、してないで、捉え方もだいぶ変わりますよね😔💡
    ありがとうございます‼️
    そう言ってもらえると、安心します😣✨✨

    • 8月11日
あしゅりー

捉え方も何もクソ義母とエネ夫だと思います。

どう好意的に捉えてもうるせーとしか思えません(笑)

旦那さんに、

『ストレス溜まってるって義母さんが言ってたよ。
パパが構ってあげないからかもね!』

って言って、人のせいにするな!って言われたら

『なんで怒るの?捉え方が悪いんじゃない?』

って言ってやりましょう。

言われなきゃわからん人種っていますよ。

  • mami

    mami

    良いですね‼️
    言ってやりたいです‼️
    旦那が育児参加してくれれば、また捉え方も変わるんですけどね😤
    あまりにも、子供過ぎて独り身気分なので、腹が立ちます😡

    • 8月11日