※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

産後の抜け毛は個人差がありますが、4ヵ月から急に始まり、いつまで続くか心配です。ストレスで心配しています。参考までに教えてください。

☆産後の抜け毛について☆

産後の抜け毛っていつまで続きますかー?(>︿<。)
もちろん個人差はあるとは思うんですが
もうストレスで(>︿<。)!!

私はじわじわ始まり
4ヵ月から急に両手びっしりに
髪が抜けます(>︿<。)

参考までに教えて下さい(´・ ・`)

コメント

姉妹っこ♡

産後7ヶ月ですが今だに抜け落ちてます💦

• あああ

あああ

本当ですかー(>︿<。)
    先が長い(>︿<。)
    本当女って大変ですね^^;

• 7月4日
mm.7

7ヶ月くらいまで続きました❗そのあと落ち着いたのに、一年くらいでまた抜け毛復活しました😨今も大量に抜けててイライラします😒⤵

• あああ

あああ

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
    復活とかあるんですか(இдஇ`。)
    んもぉつわりやら胎動やら頻尿やら陣痛やら色々妊娠中大変でやっと元の体に戻ったとストレスなく行けると思ってたのに抜け毛がこんなにストレスとわ(´・ω・`)

• 7月4日
  • mm.7

mm.7

なので、最近髪20㌢くらい切ってしまったんですが、その時に美容師さんに、今生え代わりの時期で抜け毛が増える時期でもあるって言われたんですが😥
    産後の抜け毛が始まった時期にボディーソープ合わなくなって痒くなったんですが、それも抜け毛復活とともに復活……
    絶対ホルモンのせいだー!
    って思ってますが、説明面倒で、美容師さんにはそうなんですね!って言っときました😅

どこを見ても抜け毛抜け毛…
    髪の毛洗えば1回で排水溝詰まり…ウンザリですよねΣ("ืд"ื 〣)

• 7月4日
  • あああ

あああ

ほうほう!
    でもちょうど抜け毛の季節も重なるってタイミング悪過ぎですよね^^;
    かなりのショートにしちゃおうかな...(>︿<。)

ですよね!本当毎日毎日排水口に絡まった髪の毛の掃除してますよ!ポジティブに言えば掃除する意欲に繋がります。かなりポジティブに言えば(笑)

• 7月4日

私は3ヶ月頃から始まって6ヶ月頃には落ち着きましたよ(*^^*)

• あああ

あああ

おおっ!
    6ヵ月ならあと1ヵ月だし頑張れそうな...
    早く終わって欲しいですー(>︿<。)

• 7月4日
かなま

私も4ヶ月になる頃から、結構抜けるようになりましたf^_^;ただ、元々髪が多いのもあって、減った感が見た感じないんです(^_^;)
ただ、フローリングに髪がやたらと落ちてるので、掃除が欠かせないですf^_^;

• あああ

あああ

わかります!私も多いからこんだけ抜けてるんだから軽くなるのかと思いきや変わらず(苦笑)
    掃除機がけ、クイックルワイパー、コロコロ毎日やっても全く追いつかないですよねー(>︿<。)

• 7月4日

今8ヶ月ですが、おさまりましたよ( ˊᵕˋ* )

• あああ

あああ

ありがとうございます!
    やっぱり皆さん7.8ヵ月ぐらいですね~
    あと3ヵ月ぐらいかぁ...
    坊主にしちゃいたいくらいです^^;(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

坊主じゃないですけど、わたしは髪の毛短く切りましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    長い髪が抜けるとその分たくさん抜けてる気がして怖くてストレスだったんで、思い切って顎ラインくらいのボブに…!
    そしたら、短い髪が何本か抜けただけじゃん〜♪って思えるようになって、少し楽でした♥︎︎
    髪型も変わったから気分転換にもなりましたし(*´꒳`*)

• 7月4日
  • あああ

あああ

私も考えてます!!ちなみに抱っこした時にそんだけ短いと掴まれたりしませんか?
    今はある程度長さがあるので結んでしまって抱くので引っ張られないのですが(´・ ・`)

• 7月4日

退会ユーザー

それが… 今思うと、前の方が掴まれて引っ張られてました(´>_<`)!
    今は抱っこしても赤ちゃんに髪が当たらない長さなので、赤ちゃんもあまりわたしの髪の毛に注目しなくなって興味も失せたみたいです!
    もし掴んできても、すぐに髪の毛が終わっちゃう(長さがないからススーッと手から抜ける)ので、前よりずっといいですよ(人•ᴗ•♡)

• 7月4日
  • あああ

あああ

へー!
    ビックリです!!
    短いとガシガシ掴んできそうで掴まれると私イラッとしちゃうんで切るの躊躇ってたんです!!(´・ω・`)
    いい事聞きました!!教えてくれてありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )♡

• 7月4日
はじめのママリ🔰

今やっと抜け毛が減ってきて、ツンツン生えてきてます( ˃﹏˂ഃ )なかなか伸びず、前髪ツンツンが恥ずかしいですw

• あああ

あああ

ツンツン(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    もう本当ストレスですよね(>︿<。)
    やっぱり皆さん8ヵ月ぐらいっておっしゃいますね(´・ω・`)
    もう少し頑張ります...(>︿<。)
    ありがとうございます!

• 7月4日
りんりん

1人目の時は8ヶ月まで続きました。
今二人目を産んで2ヶ月辺りから抜け毛が酷くなってきました。
洗髪前のブラッシングにゴッソリ...洗髪中に同じぐらい抜けてタオルドライでも40本ぐらい寝てドライヤーで髪を乾かしてる時もバサバサ抜ける
嫌になっちゃいます。
あと半年ぐらいは続くんだなぁ~と覚悟してます。

• あああ

あああ

やっぱりみなさん8ヵ月ぐらいまで続くんですね(>︿<。)
    本当げんなりしちゃいますよね...
    シャワーとか浴びてても体にいっぱいまとわりついてて一本一本取るのは億劫だしかといってシャワーかけてもすんなり流れていかないし(>︿<。)
    はあぁぁぁ(´・ ・`)

• 7月5日