※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月検診で生理再開。出血が再びあり、腰痛も。病院へ行くべきでしょうか?

産後1ヶ月検診の時にはもう生理が再開しました。(多分生理だろうと言われました。)1ヶ月検診の時子宮の戻りも問題なくお露も残ってないし、血の色も鮮血で生理っぽいからとのことでした。

そして前回の生理だと思われる出血が終わってからわずか10日後の今日にまた鮮血が出始めました、量はそんなに多くはないですが🤔
昨日生理前に起こる生理痛?のような感じの腰の痛みはありました。また生理でしょうか?

病院行ったほうがいいんですかね?

コメント

🐧

私も産後(産後2ヶ月できました)の生理がおかしくて(出血が長引く、元々重かった生理痛が更に悪化、生理以外の不正出血がある、排卵痛の悪化等々)、出産した病院へ受診しました!

私の場合は癌検診も合わせてして頂いたんですが子宮は綺麗で異常は見られないとのことでした!

長年付き合ってきた自分の身体なので自分が1番違和感に気付きやすいと思うんです!変だなぁと思ったら受診した方がいいと思いますよ☺️何もないならないで安心できますし、何かあっても発見が早いに越したことはないですしね!

私は出産した病院は大好きですが、親が子宮筋腫だった事もあり念のためセカンドオピニオンを受けるつもりです☺️