※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人がスポーツの監督をしていて、生徒の熱血な母親からしつこくメールが来て困っています。引っ越してきて私にも話しかけてきます。上から目線で疲れます。どうしたらいいでしょうか。

主人があるスポーツの監督をしているんですが、ある生徒さんの母親がとても熱血です。
熱血過ぎて、主人と頻繁にメールでやり方のアドバイスなどを聞いてきたりしています。
最近近所に引っ越してきて、私にも色々としつこくメールをしてきたりします。
自分の話ばかりしてきて、何かと上から目線だし、ずーーーっと喋ってるし、本当に疲れます。
生徒の親ということもあり、あからさまに無視はできそうにありません💦
本当に疲れます。。。どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

娘のママ

これを機に、
色々トラブルがあって個人的なラインはできなくなった
質問などあればメールまたは直接、あとは専用のグループラインにお願いします!とかにしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月12日
らら

まずは学校に相談したほうがいいと思います💦
個人で何かするとトラブルになりかねないので😣
経緯を話して学校から保護者さんとの個人のやりとりは原則禁止、個人携帯でのやりとりは怪我や休みの緊急時のみ、その他の相談などの連絡は学校の電話通してもしくは学校のメールでにしてもらうとか...
でもそうなると他の先生や部活も巻き込むことになるし、奥さんまで連絡先交換してしまったとなるとプライベートな部分として捉えられて自己責任として対応してもらえないかもしれないですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう少し考えて、相談してみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 8月12日