※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
子育て・グッズ

子育て中のママです。① 産後いつからひとりでお出かけしましたか?ひとりでの体験を教えてください。② 産後2ヶ月の子どもを育てている私が、カフェラテを飲んでも大丈夫でしょうか?産後初めてひとりでお出かけする予定です。

子育て中のママに質問です!

① みなさんは、産後ひとりでお出掛け、いつごろからしましたか?(・∀・*)
また、ひとりでお出掛けはどんなことしましたか?

② 妊娠中から我慢していたカフェラテをスタバやタリーズに行って飲もうと思いますが、1日くらいカフェイン飲んでも大丈夫でしょうか?(;・ω・)

私は、産後2ヶ月の子どもを育ててます。
これから主人に子ども預けて産後初めて気晴らしにひとりで数時間だけおでかけしてきます♪
いない間だけはミルクでお願いしようと思います。主人は帰宅も遅く休みもほとんどなく、私がほとんど子どもをみていたので、たまには出掛けてきたら?と言ってくれました☆
妊娠中から冷たかった主人がまさかそんなことを言ってくれるとは思ってもいなくてビックリしました!
オムツとミルクは、たまに主人もやってくれてたのでなんとかなりそうです☆

ただ、子ども生まれたらスタバとかひとりで行く機会もなく、ひとりになれるのならたまには美味しいカフェラテ飲みたい♪♪と思っちゃったのですが、こんな風に思うのまだ早いですかね?
あぁーカフェラテ飲みたい。。(´・ω・`)

コメント

スタバめちゃくちゃ飲んでます!
カフェイン1日摂ったくらい大丈夫ですよ〜🙄
ほどほどなら☝🏻️授乳中絶対口にしたらいけないものはアルコールだけと聞きましたけど、、

• i.you

i.you

早速コメントありがとうございます!
    そうなんですね☆
    アルコールは絶対ですが、カフェインどうなんだろー?と思って。妊娠中はたまに飲んでたのですが、授乳となるともっと心配で。。
    聞けて安心しました♪

産後すぐ飲んでましたか?子ども連れてスタバ行くことありますか?
    今度は可能なら子ども連れながら行きたいですね(*´ω`*)

• 7月4日

退会ユーザー

産後1ヶ月で飲んでました☺️💓
    子供も一緒に行きました😍

• 7月4日
  • i.you

i.you

そうなんですね!
    スタバ行ってきました☆
    コーヒーゼリーが入ったフラペチーノ飲みました♪
    とても美味しかったです(*´ω`*)
    ちなみに、子どもいるときはベビーカーで行きましたか?(;・ω・)
    ウチの近くのスタバ、せまくて入りにくい感じです。。(泣)

• 7月5日

退会ユーザー

旦那さんと行ったので抱っこで行きました〜😭
    1人で行くなら抱っこ紐で行くかな〜大変ですよね😭😭

• 7月7日
  • i.you

i.you

抱っこひもなんですね!
    やっぱり、ベビーカーは場所選びますし難しいですよね。。
    抱っこひもで行って椅子に座るとき、子どもは脇に置く感じですか?それとも抱っこひもしたまま座ってますか?(;・ω・)

• 7月7日
詩子

1人目産後は2ヶ月で1人で外出しました。美容室に行きました!
私は毎日じゃないならカフェイン飲んでますよ꒰*´∀`*꒱
この間もスタバ行きました♫
たまになら気にせず飲んで大丈夫ですよ〜

いいご主人様ですね♡

• i.you

i.you

早速、コメントありがとうございます!
    やっぱり、2ヶ月になれば少しの外出ならいいかなーって思いますよね♪
    美容室も行きたいですね!
    カフェイン飲みます☆
    わーい(*´ω`*)
    スタバは子ども連れて入ったことありますか?

• 7月4日
  • 詩子

詩子

入ったことありますよー★
    空いている店舗・時間帯狙いました(*^_^*)

• 7月4日
  • i.you

i.you

なるほど!やっぱり時間帯かんがえますよねー
    確かに、店舗によってはせまかったり広かったり、また客層とかも違うと気になることもありますよね。
    子連れで来てる人いたら入りやすいかも?
    ちなみに、ベビーカーで入ったりしますか?(;・ω・)
    というより、抱っこひもじゃ無理ですよね?ベビーカーで入りたいのですが、入れるか心配で、みなさん、どうしてるんだろうと思います。。

• 7月5日
  • 詩子

詩子

すみません(^_^;)下に返信しちゃいました!

• 7月5日
yaomama

妊娠中も授乳中も1日二杯くらい飲んでました。産後は1ヶ月検診が終わってから、お出かけしました。毎週末3時間くらい一人お出かけしてます。スーパーに買い物にいったり、本屋で立ち読みしたり、美容室いったり、スタバ行ったり、ランチも行ってます。週に一回の楽しみですね〜。

• i.you

i.you

週末にひとりお出掛けいいですね☆
    ウチの主人は休みあまりないし、私は里帰りしてないので、ひとりのお出掛けは楽しみすぎて嬉しいです(*´ω`*)
    美容室やランチとかいいなー♪
    1日2杯でもいいんですね!
    何も影響ないですよね?(・∀・*)

• 7月4日
lelemi

とてもいいご主人ですね♡羨ましい!!
私は2ヶ月のときにスーパーにいったぐらいです(笑)

スタバとかカフェで1人ぼーっとしたいなーってよく考えてます*\(^o^)/*カフェインも過剰摂取でなければ影響ないと思いますよ♡

• i.you

i.you

普段は全然の主人なんですけどねー笑。
    なかなか、ひとりでは難しいから妊娠してから更に独身の人がうらやましくなりました(;´Д`)
    妊娠中たまに飲んでたのですが、授乳期はどうなんだろー?と思って。。
    安心しました♪

• 7月4日
とらきち☆

私は3ヶ月になってから、手続きに行った二時間くらいですね😅

なんか心配でバタバタ帰りました。
私は家でもどこでも好きなもの飲んでます!
一日一杯までオッケーってことにしてまーす。
妊婦のときからそうしてます🎵

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    確かに心配になりますよねー(´・ω・`)
    妊娠中と同じで1日1杯くらいならいいのですね!授乳期もいいのかと不安になっちゃいましたが、安心しました♪

• 7月4日
mon..

それは嬉しいですね♡
気晴らしも大切だと思います♬(・∀・)

1ヶ月を過ぎた頃から、実母にみてもらって2~3時間程度、お友達とランチに行ったり買い物に行ったりしてますよ(^O^)/

カフェインは、毎日1杯!と決めて、のんでます(^Д^)

• i.you

i.you

嬉しくて嬉しくて楽しみです♪

たまの息抜きは必要ですね(*´ω`*)
    私は里帰りもしなかったので嬉しさ倍増です!!
    毎日でもいいのですね♪
    とても安心しました!

• 7月4日
なぁ〜お

スタバのカフェラテいいですね☆カフェインをとりすぎると、赤ちゃんの寝つきが悪くなると聞いたことがありますが、とりすぎなかったら大丈夫みたいですね。
私は、産後数回カフェラテやコーヒーを飲みましたが、しばらく飲んでなかったので、私が夜なか②寝付けず困りました💦その為、しばらくカフェインをとるのを控えてます(ー ー;)

• i.you

i.you

スタバ行くの楽しみです♪
    そうなんですよねー赤ちゃんも眠れなくなるとか聞いたのでどうなんだろう?と思ってました。
    取りすぎなければ1杯くらい大丈夫ですよね?(*^^*)
    しばらくカフェイン取ってなかったので、とりあえず今日はカフェラテ飲みます♪

• 7月4日
詩子

ベビーカーでも、抱っこ紐でも入ったことありますよ(*^^*)ゆっくりしたいときはベビーカーで行きました。
割と広めの店舗を選んだのでベビーカーでも入れましたし、店員さんが広めのところに案内してくれて椅子とか退けてくれました!

• i.you

i.you

そうなんですね!
    店員さん優しいですね(*´ω`*)
    それならベビーカーでも行けそうです♪
    抱っこひものときは、抱っこしたまま椅子に座る感じですか?

• 7月5日