※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

3人目の出産を考えている方が、今は2人目を出産し25歳です。3人目を出産してから、赤ちゃんを満喫できる余裕が欲しいと考えています。何歳くらい離すと赤ちゃんを構ってられるか相談しています。

3人目離した方いますか??
上は年子になっちゃって帝王切開なので産めてもあと1人か2人なので小さい赤ちゃんのうちを目一杯満喫したくてw次は離そうと思ってるんですけど何歳くらい離したらずっと赤ちゃんを構ってられるくらい余裕が出ると思いますか??
1人目は23歳で産んで、2人目は24歳で産みました!今は25歳です!

コメント

まこれん

長男と三男が9つあいてます🌟完全に孫状態です❤️

習い事の送迎や勉強などの大変さはありますが、気持ち的な余裕はあります❤️

• jasmine

jasmine

それくらい空くと確かにもはや孫ですよね!🤣
    今は年子で余裕ないので、せめて最後の子育てくらいは気持ちに余裕持ちながら子育てしたくて😅😅

• 8月11日
▶6人の怪獣

長男と次女が10個、双子が11個離れてます😃
小さいぱぱままになってくれて助かってます🤣
3人目は私にとって孫感覚で可愛すぎます😍❤️(笑)

• jasmine

jasmine

やっぱり孫感覚になるんですね!🤣
    ある程度離して上の子たちがお世話してくれたりするのも見たくて😏😏

• 8月11日
まっこ

末っ子が上の2人と10歳と8歳離れています。
もう上2人は放っといてもある程度のことは出来ますし、ちょっと見てて‼️が特に一番上の子は任せてもある程度は安心できます。
泣いててもすぐあやしてくれたりして末っ子はお姉ちゃんたちが大好きだし、私もかなり余裕もって接することが出来てます。
同じ事したら上の子のときだったらめっちゃイラついてただろうに、今回は思わず笑っちゃったりします。

習い事や学校のことで連れ出す機会は多く大変ではあるけど、これが最後かと思うとただただ楽しく出来てます。

• jasmine

jasmine

そうですよね!最後だと思うと楽しく心に余裕を持って育児できる気がして🤣上の子たちが遊んでくれたりあやしてくれたりするのも見たくて🤣🤣
    私も8こくらい離そうとおもいます!

• 8月11日
りん

五歳差兄妹育ててます。

学年差も五年の早生まれ同士なので、赤ちゃん時期、上の子の卒園行事、親子遠足や修学前健診説明会やらその他もろもろ、全部乳児連れて参加だったので、かなーりバタバタしました。

その点、7~8歳差だと多少着くかなぁっては思います。

学校休ませれないから、里帰りとかは難しくなっちゃいますけどねー

• jasmine

jasmine

その辺も考えないといけないですね😅里帰りは2回ともしてないし3回目もする気はないので大丈夫だと思います🤣

• 8月11日
ちやん

24で1人目、25で2人目産みました😊
今29で3人目出産予定です😊
久しぶりの赤ちゃん楽しみです😍

• jasmine

jasmine

久しぶりだとそうなりますよね!

• 8月11日
♡

長男と16歳差
次男と13歳差
三男と11歳差
になる予定です😊

久しぶりの赤ちゃん楽しみすぎます😊