※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治りましたが、子宮口が開かず予定日を過ぎる可能性あり。先生は活動を促し、散歩だけでは足りないと指摘。トランポリンやジャンプは避けた方が良いですか?

逆子なおってた!!
でも明日から臨月入って全然子宮口もあいてなくて先生がこのままだと予定日過ぎてしまうと言われました。
だからめっちゃ動いてください。と言われ、散歩1時間〜2時間はまだまだ足りないみたいで、外歩くと暑いしどーすればいいんだろー😭😭😭
美容院の人が下の子がいるらしくて公園で娘さんとトランポリンしてたらまだ全然予定日近くでもないのに子宮口があいたって聞いたことがあるのでトランポリンしたり、ジャンプしたりしたらダメなんですかね?笑

コメント

運動とかじゃないんですが、
乳首刺激するのが良いみたいです😃

私自身全く生まれるまで運動も何もしてなかったんですけど、予定日2週間前の検診で助産師さんに乳首マッサージをネチネチしてもらったんです。そしたら次の日の朝予定日より2週間早く生まれてきました😂

思えばあの乳首マッサージなんじゃないかなと、調べてみたらやはりお産を進めると書かれていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首刺激してみようかな(笑)マッサージ効果有りそうですね🥰
    医者に大げさに言われて泣きそうでした😭😭

• 8月11日
ママ

逆子直ってよかったですねー❤️ママの努力が伝わったんでしょう✨
まだ35週だから焦らなくて大丈夫ですよ😊
家の中でも雑巾掛けをするとか妊婦体操するとかでも大丈夫です❗️
コロナが心配ですがショッピングモールをひたすら歩いてる人もいました✨
運動はするに越したことはないけど熱中症で倒れたりしたら大変なので出来る範囲でいいと思います✨

私は息子の時も娘の時もそんなに運動してなかったですが安産でした💦
ただ雑巾掛けはよくしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♡ありがとうございます😊
    体操いいですね🤸‍♂️
    ショッピングモールか、、笑
    がんばります!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも全然子宮口全然で
「初めてだし子宮口もまだまだだしこれは予定日すぎるよ~運動してる?!?!笑」と言われて
散歩したり頑張ったんですが予定日前日も
「多く見ても2cm…1.5ぐらい?
明日もNSTに来てね~」と言われたんですが
その日の朝方陣痛きました😂
病院に行った時も2センチで産まれるのは明日以降かな?帰る?
って言われたんですが痛すぎて帰る元気もなくて入院希望したんですが
3時間後に7cmになって生まれました😂
ほんとに当日まで何があるか分からりません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口まだでも陣痛きたら焦りますよね(笑)
    入院した方が落ち着きますよね😅
    スピード出産でしたか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7センチから全開までに少し時間かかりましたが10時間でした☺️
    初産の平均が15時間らしいので平均よりは早かったですね🥺

帰って次いつ来るんですか?😭
    って聞いたら「もっと痛くなったら!」って言われたんですが
    もうその時既に死にそうなぐらい痛くて
    車の揺れですらもう耐えれなかったので分からんから入院させてー😭って言いました(笑)
    後から帰らなくてよかったね🤣って言われてその通りだなぁと😭

わたしは散歩とストレッチ以外は
    なーんにもしませんでした😭
    わたしはちょうど冬だったんですが
    さむくて歩いてらんねーと思って
    散歩もすぐ帰ってきてました😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😊私ゴロゴロしすぎてヤバいです(笑)入院してる方が安心しますよね💦
    本当にそうですよ(笑)
    冬だったんですね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は1人目も2人目も熱心に動いたのに1週間遅れて、2人目は誘発だったと言っていたので
    もう赤ちゃんの気分次第なのかなぁと😂笑

暑くても寒くても外へ行く気が起きませんよね😭笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつ生まれてくるかわからないですね💦
    お家で出来ることがあるならそれをがんばるしかないですよね😖

• 8月11日