※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯を上手に使う方法について相談です。上下4本ずつの歯で、食べ物を咀嚼せずに丸飲みしてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

歯が上下4本ずつ生えているのですが、歯で噛みちぎったり、咀嚼せず、ほぼ丸飲みです。
パンも大きめに切ってあげても、全て詰め込んでしまいます。どうしたら歯を上手く使えるようになるのでしょうか😣?

コメント

ちゃん

バナナ1本、食パン半分とか絶対噛み切らないと食べれないサイズにしてもダメですか?
息子はこの方法で噛み切る練習しました😉✨

• ママリ

ママリ

バナナもパンも試しましたがダメでした😭
    ベーっと出してしまうか、オエっとなっちゃうかです🤦‍♀️

• 8月11日
nyapi(25)

一緒に食べたりとかってしていますか??
目で見せてみるというのはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

一緒に食べてます😣
    わざと噛み切って見せたりしてますが、笑われて終わります🤦‍♀️

• 8月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

りんごとかをスティックにして、噛まずにはいられない状態にしても無理ですかね😂もぐもぐしようねってずっとしつこいぐらいに言ってたら治っていくとおもいます!
    わたしの姪っ子も丸呑みタイプでしたが、ずっとしつこく言っていたらなおりましたよ!🥺

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

りんごはスティックにしたことないので、ちょっと試してみようかと思います😣
    しつこく言って頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 8月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

人参とか、スティックにできる歯応えあるもの試してみても良さそうですね🤗🤗

• 8月12日