※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳の息子が寝る前のおしゃぶりをやめられず、歯に影響が心配。どうやってやめさせればいいでしょうか?

もうすぐ4歳になる息子なのですが、
寝る前のおしゃぶりがやめれません💧
歯に影響があると言われてるのですが、
どうしたらやめれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりではないのですが、うちの子は哺乳瓶がずっと辞められなかったのですが…1週間前程にやっと辞めれました😊
もうこれはバイバイしようね!と言って自分でゴミ箱に捨てさせました😅
ママ友から教えて貰いました❣️

• ぽん

ぽん

哺乳瓶は、小学校入るまでやめれない子もいるそうですね!
    やめれて羨ましいです。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっそうなんですか😅
    辞めれるといいですね

• 8月11日
りりぃ

うちはちょっと前までおしゃぶりしてました。
そろそろやめようかと娘と話していてしばらくかかりましたが娘からおしゃぶりはいらないと言ってくれてそれから使ってません。

• ぽん

ぽん

おしゃぶりしないと寝てくれなくてずっと依存してます。
    うちも、要らないと言ってほしいです

• 8月11日
はじめてのママリン🔰

うちはおしゃぶりを隠して一切渡さないようにしました。

おしゃぶり無しに慣れるのになかなか日にちはかかりましたがなんとか卒業してくれました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね。
    隠したりはしてるのですが、
    うるさいので根負けしてしまいます。

• 8月11日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちも最初はおしゃぶり無くてかなりぐずり、こっちが根負けして渡してましたがそれじゃいけないと手が届かないところへ隠して「無い無いなったんよー」って言って約1時間かけて毎日寝かしつけてました💦

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

うちは寝かしつけに3時間くらいかかるので、こちらの身が持たなくて😢
    毎日疲れさせるしかないのかと。

• 8月11日
nyapi(25)

うちの兄は
無理やり捨てられて、もう絶対家にない状況にまでなってようやくやめました笑笑
どこかにあると泣いたら出てくると、学んでしまうので、もう捨ててしまった方がいいと思います、
最初は根気がいりますが、事前にあと何回寝たらもうなくなるからねって言っておいて捨ててしまうのがベストです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね、
    ない状態良いかも知れないですね👌

• 8月11日