※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2歳、3歳のクラスで泳ぎが苦手なお子様。潜れるようになるまでの時間や、週一で続けるべきか悩んでいます。

初めて
スイミングにいかせました
経験がなく
クラスも一番下で
2歳、3歳の中
ひとり頭1個分でかい中やってます
中々潜れるようにはならないですか???
好きな子はすいすい潜ってるのすが
何とか顔をつけられるかんじで
わに歩きがなんとかです
苦手なお子様
どれくらいで潜れるようになれましたか?
もぐってバタバタする感じです
このまま
習い事として
週一で習わせるか?悩んでます

コメント

deleted user

うちも習わせたばっかです!
同じ保育園のお友達のお父さんが
コーチしているところなので
色々教えて頂いてもらってます😊

うちの子は逆で3回目でどんどん進んでいて
顔付けが余裕だったのでビート板で
泳ぎは下手くそですが凄い事に進んでました😀

コーチの娘さんは2ヶ月目なのに顔付けさえ
嫌がってると一昨日一緒に待ってたコーチの奥さんと話してました。
あとは本人がやる気次第ってのもあるみたいですが出来なくてやめてしまう子
出来なくて続けていればとりあえずある程度は出来るようになると。
コーチの娘さんは本人やる気ないみたいでお父さんがコーチだから半ば強制みたいですが、、(^_^;)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    すごいですね
    びびりみたいで
    息できないのがやはり恐いみたいですね
    無理させずマイペースに
    やらせます

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは習う前からお風呂でゴーグルつけて練習してました笑
    息できないの怖いですよね😧💦
    あとはプールが楽しいって思える場所にもよるかもですが
    習い事も合う合わないあるし、とりあえずやらせてみて様子見るのも手かもですね✨

    • 8月11日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですね
    楽しまなきゃですね
    ついつい
    終わってから怒ってしまって
    今とても申し訳ないことしたと反省しています
    せっかく楽しかったのに
    私が気持ちおってしまったかもですね

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーチの娘さんは先月からでうちは今月からなのですが
    先月までコーチの娘さんはもう行きたくないって泣いてたらしいです。
    お父さんが行くから強制だったみたいですが
    うちの子が行くようになってから泣かなくなって
    保育園でもお休みの時に⚫⚫くんと習ってるんだよー!って先生に話してるって
    お母さんが言ってました😊
    ちょっとしたことひとつで子供ってやる気に
    繋がるんだと思います🌟
    出来なくても、
    1時間頑張ったねー!疲れたねー!ご褒美にアイス買いに行こ!次潜れたらまたかおうねー!
    やっぱりお母さんに褒めれられると子供は伸びますよ❤
    うちはスイミングは出来てますが、他のことでついつい怒ってしまうのでお気持ちもわかります😭
    月謝だってかかるし、習うからにはできて欲しいですよね😧💦

    • 8月11日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなのですよね
    私は水泳が好きなので
    もぐって泳ぎまくってました
    こどもにも楽しさわかってほしくてついなんでできないの?っていってしまいました
    運動が苦手で
    陸上でも、ダメダメな息子で
    泳げるようになってほしいと思ってしまいます
    私も運動音痴ですが
    泳ぐの好きなんですよね
    大人になってからは泳げないかもですが

    • 8月11日