※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

10時過ぎから11時まで、息子と家でプールしたんだけど、ちょっと気に食…

10時過ぎから11時まで、息子と家でプールしたんだけど、
ちょっと気に食わないことがあって、息子が「びーーーーーーー!ーーーー!!!!!😭」と、泣いてしまった。

原因がわかってなだめているときに、うちがプールやっている場所の、壁の向こうがお風呂場の家の人が、
風呂場から「なにしてんの?静かにお願いしますね」とのこと。

確かに、泣かせてしまい、子供の泣き声が不快に思う人もいるのも知ってるし、私もそんなに好きじゃないんだけど、この人子どもがふたりいる父親☺️☺️☺️☺️☺️

泣いてうるさくしてしまった+時間がダメだったかな?と思い、いやでも、前回も同じ時間にしたし、あーーーーと思っていたら、前回のときも風呂場にいて、ぶつぶつなんか聞こえるなあ、掃除でもしてんのかあと思ったことを思い出した。

うちは、おうちプールも自粛かな。
息子の気に入らないことにならなければ泣かないで済むし(水鉄砲がこわかったらしく、無くしたら大丈夫だった)、気にしないでやればいいけど、性格上、顔が見えない状態でものを言ってくるのはなんか納得がいかないし、「は?」とか言っちゃうからもう自制する。

こちらに落ち度がある奴がなに言っちゃってるのって話だけど。

おたくも、早朝から、外でガチャガチャうるさいんだぞ❤️って言ってやりたいんだけど、まあ言えないわな。

前から、息子と外に出るたびにそのおじさんも外に出てきて、鞄持ってるし歩き出すから、これから出掛けるのかなーと思いきや、私たちが道を曲がるまでこちらを見ていた。

あ、見守っていてくれるのかな☺️☺️☺️と、勝手に解釈してたんだけど、どうやらちがうらしいわ。

挨拶もまともに返してくれるわけでもなかったし。

もう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

息子が泣かなければ言ってこなかったかな?
ただ、プールで遊んでるだけだったら良いのかな?
遊んでるだけだったら、別に大声でギャーギャーやってるわけでもないし。
ちがう家の人に、「え、外で遊んでたの!?」って言われるくらい。
でも、前回もお風呂でなんかぶつぶつ喋ってたしな。

あーーーーーーーーくそーーーーーー

コメント

🍄きのこ🍄

てかさ!!!!!
その家の向かい斜めのおうちのところって、
朝7時から夜の9時まで、3きょうだいで(たまに親らしき声も聞こえる)道路で遊んでるじゃない!!!!

それはいいの?!
遊んでるだけだったらいいのかな?

たったら、時間も気にしてないのかな??????

とりあえず、泣き声が不快なだけ?????

バタコ

すごーい👏✨
自分の子供は泣かずにギャーギャー言わずに誰にも迷惑かけずに育ったんでしょうね!
それどころか、自分も小さい頃泣かずにギャーギャー言わずに育ったんだね!すごーい!!
これが夜の10時~11時ならわかりますが、昼間ですけど?
あ、夜だと思っちゃったとか?笑
なんにしろ頭が悪そうなのが文章から伝わってきます🤭🤭🤭

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

コメントありがとうございます😊

この奥さんには、会うたびに必ずと言っていいほどいつも話し掛けてくれますし、去年も同じくプールで遊んでいたときも「いいなあ、楽しそうねえ☺️」と言ってくれたことがあります。
    なので、子育ては奥さんに任せっきりだったのかな?とも考えてしまいました(°_°)

せっかくのお休みで、遅い時間まで寝たかったのに、うるさくて起こされたから言いにきたのかと思いきや、出掛けていきました。(当てつけ…?)

子供叱るな来た道だ老人笑うな行く道だという言葉がありますが、こんな老人にはなりたくありません…

長々と失礼しました😞

• 8月11日