※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で体重+3キロ増。自分で体重計って記入。増えすぎて減らし、先生に指摘された。白米をやめるべきか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

今日妊婦健診で体重が前回より+3キロも増えてた😭
先生に増えすぎです!っていわれました。。。
ちなみに健診の時体重自分で計って記入なんですけど自分でも増えすぎだろと思って少し減らして書いたんですけどね。。。(笑)誤魔化したりしてる人いたりしますか?笑産院によっては出来ないとこもあるかもしれないですが…

夜ご飯の白米を辞めた方がいいんですかねぇ😭
同じような経験した皆さんどうか意見ください!

コメント

さーママ

1人目の時体重増えすぎて
何回も注意されました🤣
体重は病院で測るので
誤魔化しききませんでした😢

• ママリ

ママリ

妊娠初期家に体重計なくて測ってないんですけど+5キロ以上増えてます😭😭😭
    私も病院で体重測るんですけどセルフなので少し誤魔化しました(笑)

• 8月11日
るい

私も次の検診まで4週間のうち
4キロ増え注意させましたー😂💦
その日から間食はしない
夜ご飯はおかずだけ食べて
常に体重計測って次の検診まで
前回の体重キープして行きましたが、
今度は逆に増えてたくて怒られました😂💦

ですが、夜だけご飯抜くだけで
維持はできました🥺

• ママリ

ママリ

ホント中期なって一気に増えて怖い😭妊娠してから多分+5キロ以上増えてます!今日の夜ご飯は野菜中心にします😂
    ビーフシチュー作るのにどうしよって感じなんですけど(笑)ご飯少なくするかシチューだけで食べます。。。(笑)

• 8月11日
A

初期に4週間で4キロ増えた時は1週間500gに押えてと注意されました😅
その時はパンよりもご飯、サラダはドレッシングは和風に変えて等色々言われました😓
元々間食はしないタイプだったので、豆腐食べたり、海藻サラダ食べたりなど工夫するの大変でした😭

• ママリ

ママリ

そこまで細かく言われたんですか😭😭😭私はただ増えすぎって言われただけでした😅
    豆腐安いし毎日食べてもいいかもですね!海藻サラダも夏だとさっぱりして食べやすそうですね!試してみます!

• 8月11日

笑っちゃいました😂私もちょっと誤魔化してましたよ!今日はデニムで服が重いはずとか着膨れしてるしとか言って🤣🤣母子手帳に体重注意と書かれて先生が不機嫌になって4Dしてくださいって言える空気じゃなくなったり笑、仏と言われてる先生にちゃんとしてくださいと怒られたり😂笑 増えるときは何しても増えちゃいますよね😂😂
何なら健診の日を計量って呼んでました🤣笑

美味しいですが炭水化物減らすですかね🤔あと便通よくするために、食物繊維と水分とったり。。。その代わり健診終わった日は好きなもの食べていい日にしててパフェやステーキ食べてました😂🙌←こんなことしてるから怒られるんでしょうけど🤣笑

• ママリ

ママリ

看護師が目の前で見て書いてもらうとかだったら終わってました🤣
    減らすのは無理なのでキープするしかないけどキープって1番難しいですよね😭
    白米少なくしようかと思います!
    お昼はヨーグルトとかでいいかなぁ~朝はあまり食べてなくて😅でもみなさんそんなものなのかな?朝と昼どうしても同じなってしまいます(笑)
    私も今日健診終わりスタバの新作飲み行きたいと思ったけど辞めちゃいました(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

そういう病院ありますよね😂私も今3人目がお腹にいて、毎回引っ越しで病院違うんですが、今んとこ自己申告制です🤣🤣笑
    散歩とかしようにもこの暑さだし、ジム系はコロナ気になりますよね😭😭
    スタバ我慢出来て偉いです👏✨
    甘いもの食べたいときは牛乳寒天とか作った時もありました😂あとドレッシング買いあさってひたすらサラダ生活のときもありました😅笑

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!3人目凄い!!!
    散歩は暑すぎて全然行く気になれないです😭夜でももわっとしてますよね!
    旦那いる時は基本車で移動だから尚更歩く機会が少なくて😅やばいです笑
    サラダ生活私もしなきゃ行けないかもです(笑)
    最近外食なるべく控えてたのに臨月にはどうなっちゃうんですかね😱

• 8月11日