※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

保育園にアレルギーのお子さんが通う際の配慮やお願い事について相談です。

アレルギーがあるお子さんで保育園や幼稚園に通っている方、保育園、幼稚園に何かお願いや配慮してもらっていますか?

下の子が9月から保育園に通う予定ですが、小麦、乳、卵アレルギーがあります。除去食は難しいとの事でお弁当持参になりそうです。今度保育園と面談があるのですが、何か園にお願いした方がいい事や、配慮して頂きたいこと等ありましたら教えてください。また、他にアレルギーっ子が集団生活を行う上で何か注意点等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

園のお友達に重度の食物アレルギーの子がいます!
先生から子供たちにアレルギーってなに?食べたり触ったりするとどうなるの?と言うことを説明してくれたようです😊
手口拭きタオルもみんなと分けてもらっているそうです!
あとは、お土産やおやつを持参するのもNGと言われました。アレルギーの子がいるので、とのことです!