※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

モヤモヤするというか、本人に言いたいけどそんな勇気ないので、ちょっ…

モヤモヤするというか、
本人に言いたいけどそんな勇気ないので、
ちょっとここで吐かせてください😂
チャイルドシート着けてない人への私の思ったこと書いてます。
口が悪いかもしれないので
見たくない人はすみませんがスルーしてください🙇‍♀️



うちの保育園に通ってる人、
チャイルドシートしてない人が本当に多くて、
保育園からも
チャイルドシートは必ずしてくださいって張り紙されるくらいです。


もうお願いだから子供を車に乗せる時はチャイルドシートに乗せてーーーー!!!!
法律うんぬんの前に、
事故したらどうするの?!
もし衝突でもしたら、チャイルドシートしてない赤ちゃんや子供は窓突き破って飛んでっちゃうかもしれないよ?!
そのあと後続車や対向車にひかれちゃうかも。
車内でも頭打ったりして大怪我する可能性だってある!
もう見てるこっちが怖いから本当にチャイルドシートして!
ほんの5分で着くからとか、朝はグズって乗ってくれないからとか、そんなの泣かせてでもいいから命守って!
うちの子だって嫌がって暴れてのけ反って大変だけど、あの手この手で乗せたり、時間ないと仕方ないから無理やりベルト着けてる。
みんな子供の命守ってよ。
自分が気を付けて運転したって、信号無視の車が突っ込んでくるかもしれないし、後ろから追突されるかもしれない。
本当、チャイルドシートに乗せてないの見てると怖い。

この間は保育園に着いた車のトランクから子供が2人出てきてビックリした。
子供は楽しそうだし、お母さんも楽しそうな子供見て笑ってるし、申し訳ないけどあり得ない。
絶対チャイルドシートに乗せてあげてーーーーーー!!!!!

チャイルドシートに乗せてない人が多いのですが
私の周りだけ???
みなさんの周りにもチャイルドシートに乗せてない人いますかー??
友達だったら文句言うけど、挨拶しかしない名前も知らない人だから何も言えないのでここで吐かせてもらいました😭😭😭
本当にみんなチャイルドシートに乗せて欲しい。

コメント

k.y.e

私も昨日ここにチャイルドシートのこと書きました💦
私が見たのは、運転席におじぃちゃん、助手席におばぁちゃんが孫を抱っこ、後部座席に母親でした...
本当にありえないですよね...
お気持ちわかります。
私も息子がイヤイヤ言っても絶対に着けます。それが当たり前だと思っています💦

deleted user

それは危ないですね💦
ぶつかられたり轢かれないとわからないんですかね💦

もう疎遠ですが、知り合いでスーパーにあるようなカゴに1歳児入れてイスの下?に置いて運転してましたよ🙄

こだぬき  地球にやさしい女

うちの保育園にもいます…
この間見たのは運転席から出てきたお母さん、抱っこ紐に赤ちゃんもう入ってて(言い方悪いですが良い言い方わからず💦)、思わず2度見しちゃいました💧💧
上の子だけ通ってるみたいで、送り終わってまた駐車場で見た時は助手席のチャイルドシートに無造作に乗せてて(そう見えてしまった)、2人目だからってこんなに適当になっちゃうんだー……なんて思いました😢
自分は事故らないとか変に自信あるんでしょうか。
私はもともとペーパーなのもあって、信号等で止まった時いつも車間多めに取って、バックミラーで後ろの車がちゃんと止まるかまでチェックしちゃってます😓
万が一突っ込んでこられたら少しでも後ろのチャイルドシートに座ってる息子を守りたいので。
たまに保育園の駐車場で警察の人張っててくれないかなー…なんて考えちゃう時もあります😅
チャイルドシートで守れる命を「時間無い」「乗ってくれない」という理由でなくしたくありませんね。
長々と失礼しました🙇‍♂️