※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

将来の資産づくりについて相談中。老後2000万、教育1000万、介護500万の計画。現在の自由資金は300万。皆さんはどのように資産形成されていますか?

シングルマザーです。
みなさんは、将来に向けた資産づくり
どのように計画していますか?

私は
自分の老後資金→60歳までに2000万
(退職金もありますが、今の仕事を定年まで続けるか分からない為考慮していません)
教育資金→18歳までに1000万(積み立てNISA・ドル建て保険・児童手当)
親の介護→10年後に500万(介護終身保険)

現在自由に動かせるお金は300万程です。
将来が不安です😢

みなさんどのように資産形成されてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素晴らしいですが、、現実的にに貯められますか?私は子供の学費は500万、それ以上は生活費から出せる分は出すけど無理なら奨学金と思ってますし、親の介護は親のお金でしてもらう予定ですよ!老後資金は2000万くらいになる予定です。

はじめてのママリ🔰

老後資金→60歳まで働くとして2000万
月に40000円貯金してます

教育資金→児童手当200万と毎月35000円養育費

親の介護は考えてません。

はじめてのママリ🔰

スゴすぎです。。。素晴らしい