※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

夜中のエアコンのタイマー設定について、朝に部屋が暑くなって心配です。一晩中つけるわけにもいかないので、みなさんはどうしていますか?

室内熱中症というのを知りました。
夜、エアコンのタイマーは何時にしてますか?
断乳して子供が夜中起きなくなったので、1時頃には消えるように設定してあるんですが、朝すでに暑い日がでてきて、今朝も子供がポカポカしてたので心配です(><)
かといって一晩中つけるわけにもいかないし・・・
みなさんはどうしてますか?

コメント

ももっぺ

子供を寝かしつける時に1〜2時間タイマーで付け、旦那と私が寝に行った時に2〜3時間タイマーで付けます。
暑くて夜中や早朝に起きた時は窓を開けて風を通します(^_^)

はじめてのママリ🔰

夜中が一番蒸すと思うので朝方タイマーOFF or 天気見てつけっぱなしです。

ON/OFF繰り返す方が電気代かかりますよ。

27℃50%設定で寝るときはsleepモードにしてます!!

トミミー

ウチはリビング一日中つけていますよ!今年エアコンを買ったばかりで電気代があまりかからないのと、日当たりがよく朝から暑いので!
夜はリビングの隣の和室に寝ていて、リビングの風がそのままくるので、薄手のものをかけてあげています!

○pangram○

エアコンは28度に設定して24時間付けっ放しです(;^_^A
隣の部屋には扇風機で回して、あとサーキュレーターも回してます。

はるかかあさん

みなさん回答ありがとうございます!
つけっぱなしが多いんですね!
つけっぱなしだと自分の体がけっこう冷えてるなーと思うことがあるので、電気代より、体に良くないなーと思ってしまいます(><)
でもこれから真夏になったらつけっぱなしじゃないとやってけないですよね😅