※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
子育て・グッズ

娘がトイトレに興味を示さず、自分でおむつを変えてほしいとも言わない状況。トイトレを続けてもいいでしょうか?うんちが出てもすぐに変えても問題ないでしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘がいます。周りがトイトレを始めているので、うちの子も少しずつ始めようと思って、トイレに座らせてはいますが、今のところ出たことがありません🤦‍♀️
また、オムツにおしっこやうんちをしても、自分で教えてくれた事がありません。気持ち悪くないのかな?とか思ったりします。たまに、お股を触ってますが、それは気持ち悪いって事ですかね?でも、それだけで私のところに変えて欲しいと教えた事はないです💧
トイレも座らせても音がなるのでそっちで遊んでしまって、用を足すということが理解できてないので、全然です。
こんな状態でも、トイトレって継続していいのでしょうか??
とりあえずはまだ、本人変えて欲しいと教えてくれるようになってからやるようにした方がいいんでしょうか??

また、うんちが出てても平気で遊んでいます。それも自分で教える前に変えてしまって大丈夫ですか??
多少は出てても待ってみた方がいいですか??

コメント

みゆ

わたしも
おまる買ったものの
全然進んでなくて😂💓ww

うちはうんちしたら
気持ち悪くて
教えてくれますが
する前に教えてくれたことはあんまりないし
おしっこなんて
全然ですwww

とりあえず話はめちゃくちゃしてくれるのでw
もう少し興味もったらでいいやぁって感じで
最近全くやっていませんw

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね、それを聞けて安心しました、🥺

うちの子はうんちをしても教えてくれません💧
    気持ち悪くないの?と思うほどに出て臭いもするのに、平気で遊んでます💦

お話は確かにしてくれます!
    我が家ももう少し興味持ってからにしようかな?
    ありがとうございます😭

• 8月11日
  • みゆ

みゆ

わたし自身が幼稚園の先生やってて
    いま年少はいっても
    オムツの子いるので😂 
    年少の夏にみんなやっととれる!って感じですw
    年少なるまでに
    パンツならいいやって感覚です😂😂💓w
    早い子は早いし
    遅い子は遅いし
    いつかとれるし
    高いけどオムツ楽な時もあるしw 時期がきたらお互い頑張りましょ〜❤️笑

• 8月11日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

色々とありがとうございます🙇‍♀️
    ポジティブに考えますwww

頑張りましょう🥺

• 8月11日
ママリ

私もアンパンマン補助便座買ったけど全く進んでません😂😂

だいぶ話せて理解もしてますが、うちも本人がうんちしてもおしっこしても全く気にしないタイプだし、やる気なさそうなので来年の夏にしようかなって思ってます😂💓

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

同じような方がいてよかったです😭
    私もそうすることにします💦
    ありがとうございます😭

• 8月11日
まーこ

思い切って布パンツにしてみるとかどうですか?
うちは保育園行ってて、オムツかぶれがひどいんですって相談したらじゃあ布パンツにしてみましょうってなって‼️
布パンツだと、おしっこ出ると下から漏れてくるので、本人もあれ?となって、その時におしっこ出たね!と言います。うんち出てたら臭い💩と言って変えてたら、人形にも真似して臭いと言っておむつ替えしてますよ😅
それを続けてればうちはおしっことかうんちとか言ってくれるようになりました。
気が向いた時しかオマルも座ってくれませんが、まぁ3歳までに取れればいいかなぁと😀

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

布パンツいいんですね!!
    少し検討してみます🥺

うちの子も3歳までに取れればいいのですが、💧

ありがとうございます😭!!

• 8月11日
はーちゃん

9月で2歳になる男の子いますが全くしてません。出たことも教えてくれません。保育園ではしているそうです。先生は家でして下さいと言わないし半分保育園に任せてます。

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね😓
    ありがとうございます!!
    同じような方がいて安心しました💦

• 8月11日
✳︎yuki✳︎

うちは補助の便座を買ってから私がトイレに行くときに一緒に便座に座らせて、
う〜ん!!といきむように私がしていたら息子も真似するようになって、トイレで何回か成功するようになりましたよ😊
そこらか保育園でも出来る様になって保育園の先生からは何かする前にトイレに連れてって下さい!と言われ、あとトイレで出来たら過剰なぐらい褒めて下さいと言われました✨

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

う〜ん!!といきむのをしても、うちの娘は声を出して遊んでるだけで、上手くいきません💧
    でもやってればわかるようになりますかね🤔

とりあえずトイレに連れてくことを続けてみます!!
    ありがとうございます😭

• 8月12日
  • ✳︎yuki✳︎

✳︎yuki✳︎

そうなんですね💦
    トイトレって難しいですよね😭
    でも焦らず気長にで全然良いと思いますよ✨
    うちもタイミング合うときにしか出来ませんし😅
    お互い焦らず頑張って行きましょう♪
    一緒にトイレ行ってママがしてるところを見たりしてたら自然にチッチするところなんだ!てわかってくれるんじゃないですかね?🤔
    座らせるだけでも絶対良いと思いますよ✨

• 8月12日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そう言ってもらえて、なんだかこれからも頑張ってみようと思うようになりました!ありがとうございます!
    ひたすら座らせてみます(笑)

• 8月13日

うんちでた、というのは1歳になった頃くらいから教えてくれていたのですが、今も変わらずでてから事後報告で教えてくれます😅
逐一トイレに誘っても拒否が多いのでなかなかうまくいきません😅

うんちだけは、部屋で踏ん張ってるな〜とわかったら急いでトイレに連れてって座らせて何回か成功しましたが、私もずっと見てるわけではないので難しいです💦
最近昼間に何時間か布パンツにしているのですが、濡れていてもあまり気にしないみたいで、、難しいですよね

まぁまだ2歳前だしトイレに慣れる事からでいいや、とゆる〜くやってます、お互い頑張りましょ😺💓

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

踏ん張ってるのも分かりません(笑)
    でも、私もトイレに慣れる事からでいいやと考えるようにします🥺
    ありがとうございます!

• 8月12日

退会ユーザー

うちも踏ん張らずにしれっと💩してる時の方が多いですよ😂
    友達は幼稚園とかに行き始めるようになったら お友達ができてるから自分もがんばろう、という気になってすぐオムツとれたと言ってましたよ🤗
    本気でやろうと思ったらどうしても焦ったりイライラしますからね😥
    小学生になってオムツしてる子なんていないし、まだまだ2歳ですからゆる〜くいきましょ😚

• 8月12日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ありがとうございます😭
    そうですよね、いつかは取れますよね(笑)

気楽に頑張ろうと思います🥺

• 8月13日
としえ

うちもアンパマンの買ったんですがおしっこもうんちも教えてくれないので、とりあえず座って遊んでます🤣

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

まだそんな感じなんですかね🥺
    きっともう少し経てば出来るようになりますよね😂

• 8月18日
  • としえ

としえ

そうですよね!いつか教えてくれますよね🤣気長に待ちましょう!

• 8月18日