※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が無責任で子供を心配させる。離婚は考えているが、子供のためには我慢。どうすればいいか。

旦那にどうしても死んで欲しい。
我慢我慢我慢でもう本当に限界。

コロナが100人を超えているのに仕事と言って飲みに行きます。二次会、三次会までして帰りは夜中3時ごろです。
こんな時期に誘う上司も頭沸いとんか?お前らまとめて死ねよとしか思えません。

次男は気管支系が弱くて一度風邪から肺炎になり、入院もしています。もしも何かあったら?死んだらどうする?と我慢の限界で問い詰めても、安全な場所を選んで行ってる、仕事の成績が悪いから打開策を練ってる、何も分からんくせに死ねデブ!だそうです。

こんなアホくさい誰が聞いても笑えるような屁理屈を上から目線言ってきます。
馬鹿じゃないですかね?というか、ちょっとおかしいなと思っています。なにかの病気じゃないのかと。

この喧嘩の後クズは出て行きました。
子供がお父さんはどこ?と探していました。
3日後帰ってくると、子供はものすごく嬉しそうにしていました。

こんな家族のことを一番に考えられないクズでも、子供にとったらいた方がいいみたいです。
ずっと父親と離れていれば居なくても平気になるのでしょうか?
子供さんが結構大きくなって離婚された方、子供の反応ってどうでしたか?

お互いに死ねと思ってるにも関わらず、離婚はしたくないようです。バツ2になり、プライドが傷つくからだと思います。
こんなに人を嫌いになったことはないです。
顔がキモくて同じ空気を吸ってると思うと呼吸を止めたくなります。汚物に見えるので、同じ手拭きで手を拭きたくありません。

母親が笑ってる方がいい、離婚しないのを子供のせいにするなと書いてあったかと思えば、親が自分勝手に離婚して人生壊されたとかお父さんがいる家庭を羨ましく見ていたとかいろんな意見があってもう分かりません。

どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はみんなお母さんが大好きです!!
お母さんが笑ってる方がいいに決まってますよ!
家族の事もろくに考えないで
飲みに行ったり許せないし
汚物に見える程なので
もう一緒にいる意味ないと思います💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味ないですよね。くそみたいなプライドのために添い遂げるなんて死んでも嫌です。

• 8月13日
  • ママ♡ちゃん

ママ♡ちゃん

生ゴミですか?
    不燃ごみですか?
    うちわ生ゴミなんでリサイクルも無理な代物です😂

私が子供置いて勝手に出かけた時は嫌々ながらも仕方なく子供をみてるから、給料全部くれてる間は囲っておこうくらいですね

• 4月10日
ママリ

人生が壊されたと書いてる方はお母さんからも愛情をきちんと貰えなかった人なのではと思います。

私も母子家庭で育ち、自身0歳の時に離婚しシングルで娘育ててます。

私は母子家庭で良かったと思いますよ!
幼稚園の時に離婚しその時は出張と言われ父親が帰ってこない日々寂しく思いましたが、母も祖父母も凄く愛情かけて育ててくれましたし、高学年になってからはきちんとした理由を聞き居なくて良かったなと思いました。
きっといたら、それこそ両親の過ごす雰囲気をみて結婚も恋愛もしたくなかっただろうなと思います。

子どもからすればそりゃ好きに決まってますよ!だってなんも考えず好きな感情しかないですから。
私だって実際幼少期は父親好きでした!でもそんな中でも母親は苦しみ傷つきしてたんだなって全然分からなかったですもん。

だから離婚して母が笑顔でいてくれる日々で良かったなと思います😊
裕福ではありませんでしたが幸せです!

今も私もシングルになってしまいましたが、また娘も私の実家の家族に愛情いっぱいかけてもらって毎日ニコニコ幸せそうです☺️
私は離婚して良かったと思います。
人生1度きりですから、お母さんが子供たちにしっかり愛情かけてあげてれば、離婚したせいでなんて言われないと思いますよ。

少しでも笑顔で過ごせる方を選ばれてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかすごく納得させられました。両親嫌いな子どもなんていませんよね確かに(笑)
    祖父母と住むとすごく心豊かに育つと思います。やはり離婚したら実家に引っ越しだなと心に決めました!父親いなくたって他からそれ以上の愛情を貰えば幸せですよね!

• 8月13日
まぐ

父親はいなくても平気です!
私もかなりのパパっ子で、離婚後の面会が終わると数時間塞ぎ込んで「パパに会いたい…」と泣いている子供でしたが、今では顔もよく覚えていないです🙆‍♀️
毎週会ってはお別れして泣き崩れていると心が壊れると思って面会も無しにされたからというのもありますが。

そして母が再婚して、妹が生まれて最近また離婚しましたがこちらのほうが辛いと思いました。
もう大きくて自分の父親がいかにクズなのかを理解しながらの両親の離婚のほうが精神的に辛かったと思います。
子供なら何で?何で?って思うだけで済むので、そっちのほうがまだ幸せでした。

死ねと思いながら過ごしていれば不仲は子供にも伝わりますし、ピリピリした家庭で過ごすのは本当に疲れます。
継父と不仲になってからは、もう離婚してくれと母に何度も頼みました。
いないほうが良い父親って少なからずいると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚したら会わせないほうがいいのですかね。こんなクズはいない方が子供の心の成長になると考えています。
    本当に質問の内容のまとを得た回答をして下さってありがたいです。3人の意見を聞いて踏み出す勇気をもらえました。

• 8月13日