※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

義母ではなく義父が苦手な方いますか?私は夫の両親の近くに住んでいます…

義母ではなく義父が苦手な方いますか?

私は夫の両親の近くに住んでいます。
下の子が産まれ、お義父さんもお義母さんも上の子の面倒を見てくれて本当に助かっています。
また、お義母さんは産後1ヶ月の間、私たち家族の夕食も作って届けてくれ、感謝しかないです。

ただ、最近義父のことがなぜか苦手になりました。
もともと私は義父と気が合うな~と思っていて、実際いい人だし常識もある人です。
でも上の子を迎えに我が家に来る時、ドアをガチャッ!!!と開けたり、コロナの対策も全然なく地域の体操教室に参加して仲間のおじいさんたちとお茶したり、スーパーに行っても消毒もなし、仕方なく?マスクはしてるようです。

ガルガル期ってやつなんですかね?
産後だから敏感になってるのか、こんなにお世話になってるのに小さなことが気になって苦手になってしまいました。義母はそんなことないのに、自分がいやになります・・・。

コメント

moon

私も出産してから間もない頃、そうでしたよー💦
義母より、義父が苦手で、触られるの嫌でしたし、子育てに関しても、泣いてる=ミルクみたいに言われて、結構しんどかったです😅