※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

女の子の口の周りが赤く腫れており、保湿クリームを塗るとさらに症状が悪化。小児科を受診すべきか相談中。

今週末で6ヶ月になる女の子です。
最近口の周りが赤かったんですが
治って赤くなってを繰り返し
昨日あたりから赤くなったままで
治らずでした...
今朝保湿クリームを塗ろうとしたら
細かくブツブツができて
ほんとに口の周りだけちょんちょんと
赤かったのに頬の方まで
ブツブツと赤くなってます。
小児科に行った方がいいですかね?
こんな事でと思われますか?

コメント

かびごん

離乳食食べてますか?
離乳食はじめたら口の周りをよく拭いたりするのでそれで荒れたりはよくあります💦
よだれで荒れたりも😅
娘もはじめは口まわりだけでしたが頬っぺとかにも広がったので皮膚科に行き薬もらいました!

  • ねこ

    ねこ

    食べてます!
    なるほど!行ってるようと思います!
    小児科と皮膚科どっちがいいですかね?
    皮膚科は小児皮膚科などは近くにないんですが😢

    • 8月11日
  • かびごん

    かびごん

    わたしは皮膚のことは皮膚科に行ってます🙂
    小児皮膚科でなくても子どもも診てくれる皮膚科ないですか🤔?無ければ小児科でもいいと思いますよ🙂

    • 8月11日
ママリ

お盆休みに入るところも多いですし、少し前から症状があったなら私は病院に行って診てもらおうかなと個人的には思います。お盆中、不安で過ごすより、みてもらった方が安心かなと。
早く良くなると良いですね💕

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!ありがとうございます😊
    行ってみようと思います!!!

    • 8月11日
ぽっぽ

違う症状ですが、お盆中に悪化したら嫌なので今日皮膚科に受診しました!
安心してお盆休み過ごせるように受診された方がいいと思います(*^^*)
こんな事で!と思わなくていいんですよ☺️

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    行ってみようと思います😊
    皮膚科のがいいんですかね?
    皮膚科の場合、小児皮膚科など
    近くにないんですが😖

    • 8月11日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    最初は小児科行きましたが、皮膚が弱いので皮膚科に行くようにしました(*^^*)
    小児科でも大丈夫だと思います!小さいお子さんを見てくれる皮膚科さんもあるとは思います😌

    • 8月11日
deleted user

迷ったら小児科行くといいですよ!
赤ちゃんのうちは全部
小児科連れていけば
先生も診てくれますよ😊😊