※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談する相手がいないので‥相談させて下さい。相談というか愚痴なんです…

相談する相手がいないので‥相談させて下さい。
相談というか愚痴なんですが。
旦那の実家は東京です。わたしの実家は神奈川県でわたしの実家の近くに住んでます。
旦那の職場はうちから車で10分です。
義両親が息子の顔をみたいからとランチしに来たみたいです。わざわざ高速乗って1時間かけて来るなら孫には会いたいとは思わないのでしょうか?
旦那がわたしの悪口を義両親に言うのでわたしが嫌われてるのはわかってますが、孫にも興味ないのかなとなんだかモヤモヤします。
そんなもんでしょうか?

コメント

エルサ

友達の母親に義母の本音を聞いた事がありますが、母親にとって息子が1番可愛いんだって言ってた事があります。

夕飯の余りやフルーツなどを
息子家族にあげてるけど、
本音は孫より息子がちゃんとご飯食べてるか不安だからあげてるんだ!
って言ってました。

その話は私が結婚する前に聞いてたので、姑って怖い〜〜って思いました💦

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものですかね😔前から息子が可愛いのは態度からわかってましたが今回はなんだかとても残念な気持ちになってしまいました。

• 8月11日
3人のママ

私の友人の話になるのですが…
旦那さんの両親は、旦那さんが大好きですが、友人の事はあまりよく思ってないようです。友人には2人のお子さんいて1人目は友人似、2人目は旦那さん似らしいです。そしたら、2人目を贔屓して可愛がっているようです。そう愚痴っていました。

そういう風な考えの方もいるようです。悲しい現実ですが…。

なので、もしかしたらそういうタイプのご両親なのかもしれませんね😭

それか、いきなり訪問したらご迷惑と思って寄らなかったかですね!!

🔰はじめてのママリ🔰

わたしの娘は私に似てるのでそういうのもあるかもしれないですね。前から旦那には行くの伝えてたみたいです。わたしには連絡なかったです。

• 8月11日
  • 3人のママ

3人のママ

そうだったんですね💦
    コロナもありますし、今回は都内の義両親さんと会えなくて正解だったかもしれませんね!
    あまり考えすぎず、会えなくても気を使わなくていいや!程度の気持ちでお過ごし下さい😚✨

• 8月11日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢友達いなくて相談できる人もいないのでそんな風に言ってもらえて心救われました😭ありがとうございます!

• 8月11日
すぬ

自分も子供も義両親に関わらなくていいならそれはそれで楽だな。と思っちゃいました💦
うちの義両親はやたら私にも会いたがるのでそれはそれで嫌だったりします…😅

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね。そう思った方がいいかもです😔

• 8月11日
🔰

小さいお子さんがいるとコロナもありますし義母には会わせたくないって奥さんは結構いるかと思います。
そういう気持ちに配慮したとかそういうことはないですかね?

🔰はじめてのママリ🔰

そんな気がきくような人には思えませんがそれもあるかもしれないですね。わたしもコロナ心配だし配慮してもらえたと考えます😣

• 8月11日
メメ

コロナのこの時期だから配慮した、と言うことはないですかね?
後は単純に

孫が来る=嫁も来る=何だかんだ気を遣う

と思うと、まぁランチだけだし息子だけで良いやとなるのかも🤔
気を遣うって、優しくするのと似てるから一概に悪いことでもないし良いと思います。
私ならグイグイ会わせろってくる義両親よりよっぽど良いなと思います笑。

🔰はじめてのママリ🔰

確かにグイグイ来るよりかは良いですよね。
    わたしなりに仲良くなろうと努力して来たのですが、旦那の立ち回りの悪さもありあまり好かれてなくて。なんだかなぁと思ってしまいましたが割り切るようにします😫

• 8月11日
つぐみ

叔母が言ってたのですが、息子の孫よりも娘の孫の方が可愛いらしいです。
同じ孫でも息子の孫だと嫁に気を使うらしいです。
会わなくて良いなら、私なら喜びます🙌

🔰はじめてのママリ🔰

それはうちの母親も言ってました!旦那は男兄弟しかいないからそんなものなのかもしれませんね😟確かに会わなくて良いんですもんね。わたしも会いたいとか思わないので逆に良かったと思うようにします!

• 8月11日
みーこ◡̈♥︎

結婚前(付き合いたての頃)、たまたま義母にあった時に娘の子供は可愛いけど、息子の子供は可愛くない(可愛がれる気がしない)って言われたことあります😅

まぁ自分が産んだ娘が産んだ子供は血縁を感じるけど、いくら息子の子でも嫁が産んでる時点で他人なんでしょうね…。

そんなもんなんじゃないでしょうか😂❓まぁ家族トラブルの巻き添えくらって今義母と絶縁状態なので、うちはそれ以前の問題ですが(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

そんなものですね😂わたしも会いたいとは思わないので良しとします!義両親はそんなでも旦那は会わせたがるので本当めんどくさいです😫

• 8月11日
みかづきぱん

極端な例かもしれませんが、うちは義家が遠方ということもありますが子供たちには1度もあったことがありません😅
うちの他にも孫がいるのでそれで満足なのか…はじめは不思議で仕方なかったのですがゴリゴリこられるよりはいいかと思い気にしないようにしてます😁

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですか😥色々な家庭がありますもんね。わたしもいつも孫にあまり興味なさそうで不思議でしたがこの距離感で出来るなら良いと思うようにします😂

• 8月11日